アリサンカフェ/阿里山Cafe 日本を代表するオーガニックカフェ(埼玉県日高市)

おそらく日本のオーガニック食材の売り場には、その会社の品物が何かしら置かれているのではないか、というくらい日本のヴィーガン、ベジタリアン文化を支えている「株式会社阿里山」の運営するオーガニックカフェ。

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

オーガニック代表レストラン


この阿里山Cafeは埼玉県の西、日高市高麗(こま)にある。高麗川沿いに立った建物はテラス席もあるし落ち着いた雰囲気。すぐ川の向こうは巾着田という曼珠沙華、コスモスで有名な観光地もある。シーズンには多くの観光客が訪れるので、巾着田や高麗神社など観光を兼ねて行ってもいいかも。

IMG_1200IMG_1201

外観はアメリカンな感じで、古びた感じがいい味を出しています。店内はレストランと食材スペースに分かれていて、食事に後の買い物や、オーガニック食材だけを買いに来るのも良いですね。大概のものは手に入ります。

IMG_1204IMG_1206

店内はこじんまりとしていて、店内スペースは机が4卓くらい、テラス側は風が涼しく(冬は寒い)テーブルがたくさんあります。10卓程度でしょうか。のどかな雰囲気がいい感じです。BGMはジャジーな感じですね。

IMG_1205_2

ちょっと男子には少なめ、でも野菜がうまい

基本的にはオーガニックなので高いものが多くなるのですが、良心的価格設定だと思います。味は野菜の旨味など上手く引き出せていてとても美味しいです。特にスープがとてもいいと思います。

IMG_1207

量は男子的にはちょっと少なめです。全体にやさしい味付けで好感が持てます。巾着田のシーズンにはどうしても寄りたくなってしまうカフェですが、シーズンは混雑しますのでオフシーズンが狙い目です。ベジタリアンな方は行って損のないカフェですのでぜひ。

阿里山cafe (アリサンカフェ)
埼玉県日高市高麗本郷185-2
0429-82-4823 定休:火曜、水曜

西武線高麗駅から徒歩10分・高麗駅から561m

この記事を書いた人:たなかま
たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

BlackHouse 最新&おすすめ記事

PR Y!mobileにLINEモバイルから乗り換えた理由
PR ワイモバイルに乗換で考えたSNSデータフリーお得度
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW Cubot X30が48MP 5 AIカメラ128GB ROM搭載で公式発売 148.99ドル
NEW クア・アイナのポテト食べ放題?3回で元が取れる最大93%オフのサブスクが神!KUA`AINA
NEW 5つのカメラを装備したCubot X30が7月10日に発売 他社フラッグシップを超えられるのか?

この記事を読んだ方におすすめの記事