BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 十八番/おはこ ランチ 大手町の唐揚げ屋はごま生姜がうまい 大手町プレイス
NEW 小さ過ぎるRAVPOWER 45WのUSB−C PD充電器が薄軽で神 RP-PC104
NEW 餅の焼き方 トースターで張り付かない方法 バルミューダで焼く時間


シアターテーブル 渋谷を見晴らすテラスの心地いいヒカリエのレストラン(東京都渋谷区)

気に入ったらみんなにシェアしてね

渋谷ヒカリエの11階、シアターオーブの隣にあるレストランのシアターテーブル。ゆったりとした広さとテラスからの見晴らしがいい。「アロマフレスカ」原田慎次シェフが監修するカジュアルイタリアンだ。

シアターテーブルを予約

かなり広い店内、明るく開放感があり居心地がいい

Sponsored Link

店内は200席近い大空間で、エントランスから中へ入ると想像以上に広くびっくりします。ラウンジのような店内でテーブル席、ボックス席、ソファー席、テラス席の構成。天井高が高く開放的で、ホテルのラウンジでも通用しそう。

IMG_0147IMG_0148

ランチは前菜ブュッフェ+パスタ+ドリンクで1,600円程度。前菜はおかわり自由でサラダバーのような方式。ヒカリエ内の階下のレストランに比べてとても居心地がいいし、ちょっと高くても下よりここのほうが断然お得感がある。たぶん下の階のせわしなさ、時間の進み具合と11階に来る客層(THEATRE ORBへの客、ちゃんとこの存在を知っているわかっている客とオフィスへ来訪するビジネス客がメインだと思う)によるものだと思う。おいしいものを食べてゆっくりできることが、満足につながる。

Sponsored Link

前菜からなにから素晴らしすぎる

手抜かりなし。前菜は日替わりなのかわかりませんが、この完成度で食べ放題はすばらしいのひとことに尽きる。盛り具合は人それぞれだけどこの価格だと前菜とドリンクで1,600円取られても仕方ないかと思うくらい、ひと品ひと品のレベルが高くどれを食べてもおいしい。

IMG_0150

この日は豆好きにはたまらない前菜の構成だったのではないか。いい加減なサラダが出るお店とは一線を画す充実した前菜ブッフェにうなる。

IMG_0151

メインのパスタも茹で具合も最高。そして濃厚なソースとの絡みも上品で格別。絶妙に乳化したソースがうますぎる。量は女性にはちょうどよく男性には少し少ないかというところ。ちょっとメインに比べ前菜は取り過ぎたかしら。食が進み前菜をもう一度取りに行きたくなってしまう(ブッフェなのでもちろんOK)。

IMG_0149

天気の良い日には店内からも気持ちのいい景色が見える。ランチですばらしさを堪能したので、次回はさらに格別だと言われるディナーに行ってみようと思います。6、7階のレストランとは別格です。

併設のスペシャルティコーヒースタンド「シアターコーヒー」はラテアートの世界チャンピオン、日本チャンピオンの輩出を続ける世界的有名なコーヒースタンド。ぜひランチの帰りがてらラテアートを楽しんでみてください。

Sponsored Link

シアターテーブル詳細情報

THE THEATRE TABLE / ザシアターテーブル
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11F
ランチ11:30-15:00 Café15:00-18:00 Dinner 18:00-24:00
03-3486-8411

シアターテーブルを予約

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。