haluta ハルタ軽井沢のおいしいパンスポット ランチやお土産のパンに(長野県軽井沢町)

ライフスタイル

上田に拠点を置く北欧家具、雑貨を扱うhaluta。軽井沢という夏と冬の人口が天と地ほども違うこの地でパンを焼いている。軽井沢といえばパン屋の激戦区。浅野屋、フランスベーカリー(ジョンレノンが行った)といった老舗がひしめく。

中軽井沢駅近くにあるハルタ ハード系パンがおすすめ


IMG_4024

その中でもhalutaは健闘していると思う。丁寧に作られたハード系のパンは数は少ないがうつくしく、おいしい。店舗では簡単な喫茶スペースがあり、雑貨も売っている。もともとhalutaが北欧雑貨ということもあり、雑貨は品の良いものが揃う。デンマークのスーパーマーケット「Irma(イヤマ)」オリジナルのトートなんかは、都内でも流行りだしている。

IMG_4021

ハルタは東京と長野県上田市、そしてデンマークのコペンハーゲンに拠点を持つ小さな会社。もともとはパン屋、洋菓子店だったものが、ビンテージ家具販売から、住宅、店舗デザイン、設計の一級建築事務所を運営しています。


BlackHouse的 軽井沢パン ランキング

1位 沢村
2位 ハルタ
3位 浅野屋
4位 ココラデ
5位 パントゥルーベ

新興勢力がひしめく軽井沢。パン激戦区、自分の好みの店を見つけたい。
フランスベーカリーはふつう。浅野屋はおいしいけど、値段が高すぎる。ココラデは庶民派だ。

IMG_4022 IMG_4025

カフェスペース 品の良い調度品が並ぶ

IMG_4018

ハルタ軽井沢店の詳細店舗情報

ハルタ 軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢3018−2
0267-31-0841

軽井沢の観光ガイドにどうぞ

一冊持っておくと便利な紙のガイド本。ことりっぷは小さめなガイド本でオシャレ。ネットと併用で使うのがいいですね。

タイトルとURLをコピーしました