NEW Anker PowerHouse II 400発売 超絶容量108,000mAh超大容量バッテリー ポータブル電源
NEW 単機能でも十分な性能 Eufy Indoo Cam 2K 3,000円台で買える見守り・防犯カメラ
NEW 安い!Eufy IndoorCam 2K Pan & Tilt 4,000円台で買える 声がけや角度調整ができる見守り・防犯カメラ
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

トム・ハンクス 新作映画「グレイハウンド」驚くべき臨場感 公開中止→Apple TV+で配信

ライフスタイル

これはすごい。ソニー・ピクチャーズが2020年6月に公開を予定していたトム・ハンクス監督主演作品の「グレイハウンド(原題)」が新型コロナウィルスの影響により、劇場公開中止からApple TV+で配信されることになったのは記憶に新しいですが、2020年7月上旬より配信が開始されています。日本の作品名や吹き替えは公開当初はリリースされず、そのまま原題、字幕で配信されています。

75億円でAppleが買ったグレイハウンド


Apple TV+ついては、みなさんもう知っていると思いますが、アップルのNetflixとでも言っておけばいいでしょうか。iPhone、iPad、Mac、Apple TVなどを買うと一年間家族も観られるファミリーライセンスが付与されますので、多くの方が無料で観られているはずです。現在、Appleはネットフリックやアマゾンプライムビデオと争い、オリジナルコンテンツの獲得に力を注いでいます。

ニュースによると、ビデオオンデマンドサービス会社間の争奪戦の結果、75億円でApple TV+が落札したということになっております。世界100カ国以上で配信される見通し。

コロナ蔓延のためとはいえ、劇場で観ない最新作ということになると、通常の劇場集客よりも多くなる可能性もあり(Apple TV+に加入しないとならないが、iPhoneを最近買っていれば全員観られる)75億円落札は、何らかの形で回収できるのではないでしょうか。例えば日本の興行収入ランキングでいえば、千と千尋の神隠しが308億円、タイタニックが262億円、アナと雪の女王が255億円ということを考えると、世界のテレビで上映できると言うだけで投資価値があるように思えます。

海戦モノで全編ほぼ海の上渋いがものすごい臨場感

トム・ハンクスが自ら脚本を執筆、主演も務める本作の舞台は、第二次世界大戦の勃発と同時に始まった「大西洋の戦い」です。ドイツの潜水艦Uボートが、艦船を襲うものでこの闘いでは1,000隻以上が巻き込まれたといいます。この戦いの舞台となる大西洋へ、商船の護衛で任務につく駆逐艦(くちくかん)「グレイハウンド」の活躍を描くのが本作です。

グレイハウンドの艦長に任命されたばかりの、アーネスト・クラウスをトム・ハンクスが演じます。この映画、もう画面がめっちゃ暗い、常に洋上が全体に曇った大西洋上での描写。夜か曇りか。大西洋を渡り航空浮きの支援が来るまで、商船や護衛艦を守り抜くという、地味な駆逐艦とドイツの潜水艦Uボートの攻防が描かれています。

これ、4Kですし大画面で観てほしいのと、DOLBY VISION、DOLBY ATMOS対応でサウンドバーとかあったら最高です。

90分と短めですが、終始緊迫したまま、ほぼ海の上で孤立。乗組員の命を預かる艦長として、初航海がかなり難度の高い極限の航海となってしまった不運の艦長、トム・ハンクス。Uボートからの不気味な無線、見えない敵に撃沈され仲間が減っていく恐怖。この映画はサスペンス・スリラーに分類されていますが、ほぼUボートの姿が見えない。レーダーでしか見えない驚異との闘いの緊迫感を自宅で感じてほしいですね。魚雷を避ける操舵のシーンはかっこよかったです。

Apple TV+かなり力を入れています。マーベルファンなら、アンソニー・マッキーとサミュエル・L・ジャクソン主演の「ザ・バンカー」もいいですし、ブライス・ダラス・ハワード監督のドキュメンタリー映画「Dads(原題)」はウィル・スミスやロン・ハワードといった俳優や監督が理想の父親像を語ります。

ライフスタイル
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました