クレバーコーヒードリッパーで4分カンタンおいしいコーヒー | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 魚祭り2017 うに貝焼きとあんこう肝鍋がうまかった。日比谷公園 全国魚市場&魚河岸まつり
NEW Amazon Echoがいよいよ出荷開始!招待制も意外に早くメールが来る!?
NEW Amazon Echo用アプリAmazon Alexa アレクサアプリが日本語に対応完了!あとは本体待ち

クレバーコーヒードリッパーで4分カンタンおいしいコーヒー

気に入ったらみんなにシェアしてね


簡単おいしいがすぐに楽しめる

コーヒー好きにはいろいろ種類があると思うのですが「簡単に」「手軽に」「おいしい」コーヒーが飲みたい!という欲求を満たしてくれるコーヒーメーカーです。

How to drip awesome coffee with clever coffee dripper.

いろいろな抽出方式があるけれど、お湯を入れて4分で抽出できるクレバーコーヒードリパーは、何しろカンタンでおいしいです。
※あまりに簡単なので動画も作っちゃいました。

味はすっきり、苦味もない味です。フレンチプレスに似ているでしょうか。
シリコンの弁が付いていて、カップに乗せると自重で弁が上がりコーヒーが落ちてくる仕組みです。よくできています。
また、分解して洗えるので衛生的です。

浸水式ドリッパーとでもいえましょうか。
手順は簡単で、1.ドリッパーにフィルター、2.コーヒーを入れて、3.お湯を入れて4〜6分待つ、4.注ぐ、5.おいしい。

1.紙のフィルターをセット
(紙臭さが気になる人は一度湿しお湯を捨てます)
2.中挽きコーヒーをいれます
(ドリップが簡単なため、豆を挽くのに時間を使うのも良いですね。)
3.お湯を注いで、蓋をして蒸らします。
(標準4分、6分で濃く出ます)
4.途中で粉をかき混ぜてもよいですね。

Sponsored Link

ほっとくだけでおいしい珈琲ができる

IMG_9245

これ使う理由ですが、なによりも、かんたん。
・置いておくだけ
・誰がやっても同じ味
・後片付けがラクチン

おうちでコーヒーの世界にようこそ! そんな製品です。

IMG_9248IMG_9251

サイズは、SとLがあり、
Sサイズは210ml 20gのコーヒー豆、300mlのお湯
ペーパーフィルターはカリタ102
Lサイズは400ml 40gのコーヒー豆、500mlのお湯
ペーパーフィルターはカリタ103
※およそ台形型ならサイズがあうと思います。

Sponsored Link

この商品が真価を発揮するのは

この商品が真価を発揮するのは、ハンドドリップが面倒な人。でも珈琲メーカで入れるのも代わり映えしないなぁ思っているか、そもそも珈琲メーカーが高くて買えない(2,000円でも売っているけど、ちょっと高いのを買おうと思っていて二の足を踏んでいる人)場合にはいいかもしれません。

実際に結構ゆう目ない店でも使っているのです。たとえばCommune 246のWIRED CAFE アプリのAntennaさんとのコラボカフェですが、ここでもつかっています。ちょっと中途半端感はありますが、4分でできるというのが最大の特徴です。朝すぐ淹れる!っていうのにはいちばんいいかも。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 魚祭り2017 うに貝焼きとあんこう肝鍋がうまかった。日比谷公園 全国魚市場&魚河岸まつり
NEW Amazon Echoがいよいよ出荷開始!招待制も意外に早くメールが来る!?
NEW Amazon Echo用アプリAmazon Alexa アレクサアプリが日本語に対応完了!あとは本体待ち
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。