BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW GUNZE BODYWILDのプレミアム無縫製 Vネックインナーがすこぶる快適なのでおじさんにおすすめしたい
NEW SoundPEATS A2ヘッドフォン実機レビュー 190gと軽量で低価格で良音質!
NEW 眠れないを治す PEGASI ライトセラピーメガネ 不眠症 快眠に効果?薬に頼らない光療法とは


iPad miniなのかKindle Fire HDなのかそれが問題だ

気に入ったらみんなにシェアしてね

軽いタブレットが欲しい

Sponsored Link

iPad miniが308gという軽量で発表されたが28,800円だった。
これは自分としては「安い」部類に入るのだけどiPad3とiPod touchの中間に位置するこの値段は、おおむねみんなの予想通りだったのでは? iPhone5を買わずに、iPod touchってのもいいと思う。

iPad miniを他のiPadと比較すると、ほぼiPad2と同じだとわかる。
サイズが小さいから重ささが半分以下、そして1,024 × 768ピクセルの解像度で液晶サイズが小さくなったため、密度が向上し163 ppiに若干高精細となった。対するKindleもこのタイミングに日本販売を合わせてきていて15800円という破格な価格設定。
Sponsored Link

どのタブレットを買うべきなのか

調査会社によると本体価格は原価同等で提供しているのではという結果もある。これはAmazonがコンテンツを売る業者であり、もの作りで稼ぐ業者ではないため、この端末の提供は彼らのサービスを消費者に届けるチャネル自体の販売だろう。WBSをみていたら、やはりそういった論調で、日本企業はもの作りの方に興味があるから、、、ビジネスのルールが変わったんだとみんな気づくべきだという感じだった。
Kindle Fire どうなのかな? Kindle Fire HD 16GB
みなさんどうしますか?

どうもKindleのベゼルが太いのが気になります。そういう意味ではApple製品の完成度は非常に高いんですよね。
ちなみにですが、セールでFire HD7タブレットが4,000円OFFとかよくありますよね。プライム会員の方はレジでさらに500円OFF、合計4,500円OFFとかとなると、圧倒的価格差で、Kindleを選ばざるを得なくもなります。Android端末ですし、Kindleの選択もあり得ます。

タブレットはスマホとパソコンの中間だから、あんまり容量使わないのでいいんだよという考え方もありますが、今はパソコン自体を買わない人が増えてきているから、この激安価格注目ですね。

コストパフォーマンスとしてはKindle6インチでしょうか。11,800円。家にWiFiがあれば何も迷うことはありません。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。