NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

サーモス 水筒の保温保冷効果がないと感じたら&購入前に事前チェック

ライフスタイル

みんなに大人気のTHERMOS/サーモスの水筒。昔はタイガー魔法瓶とか言っていましたが、最近ではサーモスが日本ブランドとして絶大な人気を誇っています。保冷、保温性能がしっかりとしているのはもちろんですが、値段と性能のバランスが取れているのが人気の秘密でしょうか。

保冷保温効果がなくなったと思ったらぜひ試してください


わが家にはかなり多くの保冷保温容器があるのですが、やはりサーモスが一番数かあります。コーヒー用に重宝している750ml JNL-752子供用に使っている保冷ボトル1Lも入るFFZ-1001Fなど、サーモスは家族分だけあったりします。

そんなサーモスの保温効果、保冷効果が効かないなと思ったら試して欲しいのが、これです。容器を振る。振って、チリチリと言ったら、何か中で破損していて、保温保冷効果が損なわれています。おそらく落下などで中が破損したことによるものです。こんなったら買い替えどきです。

もちろん購入前にも確認した方がいいと思います

すでに売り場で落としてしまって、壊れているという可能性もありますので、事前に確認ができるのであればした方がいいと思います。最初からこの保温、保冷かと思っていたのが、壊れているからその性能になっていたというのでは悲しいのですよね。

最近、いまいち暖かくないなぁなんて思ったら、ぜひチェックしてみてください。

買い替えどきになってしまっていたら、こちらから新しいのをどうぞ。

Thermo MugSTANLEYなど、ステンレス色を押し出した製品もたくさん出ています。私の子どもの頃は、こんなおしゃれなデザインの魔法瓶はなかったですから、今これを使う世代は羨ましいなぁと思います。

まずは、壊れてないか、振ってみるのをオススメします。

ライフスタイル
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました