NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

【節約】火災保険と引越代を安くする裏技 住宅購入時必須対応 火災保険70万→28万!

節約

火災保険の相場はどのくらいがふつうなのでしょうか。わからない。これが普通です。

なぜわからないのかは簡単です。住宅の金額を基準に決まる保険料ですが、購入金額を人に口外することは少ないため、比較できないことと、そもそも火災保険に入るタイミングが家を建てた・購入したときしかないからです。だから、おいしいのです。

火災保険を選ぶ時、不動産会社や銀行から勧められた保険会社以外の保険を、きちんと比較する必要があります。火災保険も比較する時代。不要な補償の保険料を支払っていたり、 本当に重要な補償が外れていたりするケースが多数あります。かならず、比較しないとなりませんよ。

当初火災保険の予算取りが70万だった


わが家ですが、それではあまりに高いので、価格.comに4月に保険の比較を出したら38万円程度でした。おー、やすい。半額になったよ。と思っていたのですが、最近になって改めて「もうちょい安いのないの?」と聞いてみたら

節約度:大 出ました28万円台!!

すばらしすぎます。42万円も差が出てしまったということです。

ボーナスが渋すぎましたから、、本当に助かります。この時代に家が建ったことが奇蹟だとも思えます。工事もいよいよ、大詰め。もう少し! この一大ライフイベントを笑顔で迎えたいですね。ちいさなことでも、同じ内容の契約であれば相見積もりを取るのが鉄則です。


ハウスメーカーのいいなりに契約するのではなく、必ず自分で見積もりを取って比較してください。これ絶対ですよ。やらないとやるとでは、数十万円の差が出てしまうのです。42万円、わが家の場合はは差が出ました。

単純に相見積もりを取ったか、取らないかの差でしかありません。40万円もあれば大きなテレビ いまなら4Kや高級なソファーも買えるでしょ。行動力の差が差を生み出します。

引っ越しも費用を抑える

引越代は二社から見積もりました。
引越しってどこが安いの?複数社を比較することで格安な会社が選べます。
これは絶対にやらないと損なのです。仕事でも相見積もりとりますよね?それです。やらないと損をするこれが決まり事です。騙されたと思ってやってみてください。可能な限りたくさんとることで、安い業者、少し高くても品質を取ろうとか考えることができます。

かる○も引越とアー○引越センター。圧倒的にかる○もの方が低価格でしたが、アートの勉強価格と営業さんの人柄、作業員が1人多い3人に、軍配が上がりました。県内の引越とはいえ、5桁で済むのはありがたいです。こういう写真みたいなの、玄関に飾りたいんですが、造花は風水的にダメなんだとか!?

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

節約
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました