メルカリのメルペイ銀行口座登録方法 本人認証で売上期限を解除 チャージ上限は119万円?

気に入ったらみんなにシェアしてね

メルカリ/mercariのメルペイ/merpayは本人認証(銀行口座登録)をしていると、売上の払い出し期限が解除されます。メルカリアプリがメルペイ/電子決済に対応し、さらに銀行口座登録などで本人確認を済ませるとメルカリの売上=メルペイ残高となり、いままでiD利用の場合、売上金からポイントを購入していたものが、そのままiD利用が可能となります。

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

口座登録をする/本人確認をすれば申請期限切れになることもなく電子マネー化できる

Sponsored Link

本人確認を行うと売上金が申請期限なしに変更

銀行口座登録をする、身分証明書により本人登録をすると引き出しに申請期限があった「売上金」が「メルペイ残高」に変更されます。また従来どおりポイントもあるので、両方での支払いが可能になります。あわせて「あと払い」も可能になりますよ。

さらに、本人登録は50%ポイント還元など、期間限定ではありますがLINE Pay、PayPayではないようなとんでもない還元率のキャンペーンが実施され、コレに参加可能です。各社銀行口座の登録を促進していますので、銀行口座の登録だけでこの還元が受けられるのであれば、登録すべきでしょう。

こちらでも触れていますが、電子決済用のアプリとしての機能が充実し、メルカリをつかうというよりはメリペイを主に使っていて、たまにメルカリで買い物するか出品するかという感じに使えばOKなのです。単純に「iD」とメルペイ「QRコード決済」を使いたいだけでもメルカリを入れることにメリットがあります。

Sponsored Link

メルカリ、メルペイの銀行口座の登録方法

銀行口座の登録は簡単です。メルカリアプリにある「銀行口座を登録」ボタンをタップすれば「銀行選択画面」に移動します。

メルカリで登録できる銀行は、おおよその銀行は登録が可能です。三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行など都市銀行、地方銀行、ゆうちょ、ろうきん、 ネット銀行でも、イオン銀行、セブン銀行、じぶん銀行などが利用が可能ですね。

銀行を選択して、口座番号を入力していきます。このあと銀行サイトへ移動しますので、この先のエリアは銀行レベルの安全性が確保されていると思っていいかと思います。

メルペイを出納企業として登録します。本人確認は暗証番号のほかワンタイムパスワードなどを求められるので、説明どおりに進めればいいでしょう。コレで完了です。

Sponsored Link

メルペイチャージは超簡単だけど簡単すぎだから気をつけて!

銀行口座の認証が終わると以下のように売上金からポイント購入という画面 「ポイント購入」はなくなり、振込元の銀行名が書かれた「チャージ(入金)」切り替わります。

銀行口座登録後は直接メルペイへチャージされます。また売上金もiDで決済ができる状態にスタンバイになります。もしかしてメルカリだけで生活費の足しになっちゃたりして!?。今の時代、そういう生活もあるかもしれませんね。

子どもにさわらせないほうがいいです! マジで。

チャージ金額は、プリセットで3,000円、5,000円、10,000円と金額の自由入力があります。「チャージする」ボタンを押すとなんの確認もなしにチャージがはじまりますので、不用意に押さない方がいいですね。というか、子どもに触らせないほうがいいです。

最低チャージ金額は1,000円になります。

メルペイのチャージ上限はたぶん、1,199,999円です。

メルカリ/メルペイのチャージは1日の入金限度額が20万円です。メルペイ残高が100万円以上ある場合は追加チャージができないので、99万9,999円の場合に20万円チャージすれば、マックス119万9,999円ですね。ってこれは、知らないうちに子どもが触って20万円とかチャージしてたらやばいことになりますんで、注意してくださいね。


メルペイまわりの関連記事もどうぞ

どの電子マネーを使うべきか、それはまだ決着が付いていない、戦いです。この企業間の争いに乗じて、消費者は最もお得なアプリをその都度使いましょう。波にのるのです。

楽天ペイもじつは幅広い店舗で使えるので、楽天カード利用者にはうれしい限りですね。かなり気合が入っております。国内では楽天利用者は多いわけですから、PayPayやLINE Payの影に隠れて実は結構使えるとかってのはありそうですよね。

元祖100億円キャンペーンもそろそろ息切れ? Yahoo!の電子決済、PayPayはでに20%還元をやっている割には今回のメルペイにはしてやられたか? やたら当たるくじも対して当たらない感じ。。。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
無料 ★★★★
デベロッパ:PayPay Corporation



国内7,000万ユーザーを誇るLINEのLINE Pay母集団的にはかなり有利な展開ですが、いかがでしょう。ちょっとこちらも息切れ感あり。

BlackHouse 最新&おすすめ記事

毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 【速報】Amazon タイムセール祭り9月末 増税前だ急げ!開催決定 2019年9月20日〜63時間開催
NEW 超強力ロボット掃除機 Eufy RoboVac L70 Hybridは水拭きもできる吸引力強化版
NEW ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホンMu6/ミューシックスレビュー SONY WH-1000XM3と比較 音質

この記事を読んだ方におすすめの記事




注目のカテゴリ特集




さらにBlackHouseを読む