NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

メルペイとは?メルカリでGW限定50%還元、セブンイレブン70%還元の破壊力 初利用でもOK

ライフスタイル

とんでもないのをまた出しますね。メルカリ/mercariのメルペイ/merpay。LINE PayからPayPayまで20%ポイント還元をやっていますが、50%ポイント還元中、しかもセブンイレブンに限っては70%ポイント還元という凄まじい破壊力。さらに翌日そのポイントが付与されるというすごい循環です。

対象期間は2019年4月26日金曜日〜5月6日月曜日

メルペイとは? メルカリに電子決済機能がついてもはやフリマアプリではない


メルカリはフリマアプリという機能だけがあるのではありません。完全に電子決済アプリになってしまいましたよ。気づいていなかったら、みんな勘違いしてる。か、遅れてますな。

メルペイはiDに乗っかってQR決済よりも多くの店で使えます

こちらでも触れていますが、電子決済用のアプリとしての機能が充実し、メルカリをつかうというよりはメリペイを主に使っていて、たまにメルカリで買い物するか出品するかという感じに使えばOKなのです。単純に「iD」とメルペイ「QRコード決済」を使いたいだけでもメルカリを入れることにメリットがあります。

メルペイはクレジットカードを持っていなくても、iDが使えるというすごいやつなんですよね。そしてiPhoneならウォレットアプリから利用できるのでかなり便利なわけです。

メルペイはセブンイレブン70%還元 メルカリを使ってなくてもOK

本題のGW対象期間は2019年4月26日金曜日〜5月6日月曜日、この間メルカリアプリの決済機能メルペイでの支払いに対して、50%のポイントが還元、セブンイレブンでは70%のポイント還元です。

しかも翌日ポイント付与だから、またすぐに使えます!

期間中のポイントバック上限は2,500ポイントなので、最大5,000円の決済もしくはセブンイレブンなら3,572円使えばマックスです。

参加条件:iDもしくはメルペイコード払い
本人確認を行ってキャンペーン条件をクリア

銀行口座を登録もしくはアプリで本人認証
(銀行口座登録がスグに完了できる方法です!)

なんで、セブンイレブンなんだろうと思いますが、セブンイレブンとの蜜月の関係がいつの間にか築かれていると思うんですよね。LINE PayやPayPayはセブンイレブンでは使えないのに、メルペイはiD対応で使えるんですよね、セブンイレブンで。やたらメルカリクーポンにセブンイレブンが多いんですよね。しかも11円ですよ。セブンイレブンだから11円なんですかね。

今までのセブンイレブンの11円コレクションですよ。毎週のように11円クーポンを配布してますよ。おにぎり、揚げ物、セブンカフェまで11円です。これだけでもメルペイを利用する価値があるってもんですね。ぜひ使ってもらいたいです!

最初にも書きましたが、メルカリ(フリマ)を使っていなくてもメルペイは利用可能です。電子決済アプリとしてインストールして銀行口座登録をすれば、このポイント還元が受けられますよ! ぜひ!

メルペイまわりの関連記事もどうぞ

そして楽天ペイもじつは幅広い店舗で使えるので、楽天カード利用者にはうれしい限りですね。かなり気合が入っております。国内では楽天利用者は多いわけですから、PayPayやLINE Payの影に隠れて実は結構使えるとかってのはありそうですよね。先日、ユナイテッドシネマが楽天ポイント支払いが可能だったのでちょっとうれしかったってこともあり、楽ペイには案外期待しています。

元祖100億円キャンペーンもそろそろ息切れ? Yahoo!の電子決済、PayPayはでに20%還元をやっている割には今回のメルペイにはしてやられたか? やたら当たるくじも対して当たらない感じ。。。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
無料 ★★★★
デベロッパ:PayPay Corporation



国内7,000万ユーザーを誇るLINEのLINE Pay母集団的にはかなり有利な展開ですが、いかがでしょう。ちょっとこちらも息切れ感あり。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました