NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

AEG IHクッキングヒーター割れる エレクトロラックスIHを購入

ガジェット

IH天板割れる


寒い日が続きますね。埼玉だというのに今年は何回も雪が積もりました。 住みはじめて三ヶ月、奥さんが掃除を頑張ってくれて、とても綺麗に住んでいます。が、あんまり掃除をしすぎるのもよくないですね。レンジフードの掃除で、ちょっと手を滑らせIHヒーターの天板の上にフードのステンレスパネルがパネルがぐさっと刺さったのでした。
翌日、トーヨーキッチンへ連絡、ELECTROLUXがAEG輸入ですのでエレクトロラックスさんから連絡があり、部品として天板は日本にないとのことで、本国より取り寄せとなりました。

修理代金は結構高い

最速3週間で、おそくとも6週で入荷するとのこと。部品代40,800円、工賃10,000円、出張費10,000円くらいらしい。。で、オーブン料理ばかりしていたのですが、さすがに時間がかかるし、料理も幅が狭くなってきたのでIHを買いました。火力弱いですけど、カレーなんかはよく煮込めます。

男心をくすぐる、グラフィックイコライザー的な(わからない場合にはぜひ調べてください)スペアナみたいなところがとても素敵です。料理は美味しくできなさそうなハードな感じが男らしい。
でも、コトコトとカレーが美味しく作れます。
うちのカレーは、最近りんごのすりおろしを入れているようです。

AEG輸入→エレクトロラックス→東芝

後日談になりますが、サービスの対応が悪かったのです。東芝から外注される工事業者がキッチンの天板をぐりぐり無理に取り外したため、クッキングヒーターと天板のあいだに傷がついてしまいました。これにはさすがにクレームを入れ、その外注業者はチェンジしてもらい再度、天板を磨きに来てもらう業者が入りました。
一連の対応はスムーズでしたが、ちょっと後味の悪い事件となってしまいましたね。金額が金額だけに満足できる内容でないと不満を残してしまいますね。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました