BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ミラクルエッシャー展2018 料金は?混雑は?子どもと行きたい!だまし絵だけじゃない魅力を再発見
NEW 最高かよ! Beoplay E8がAmazon Musicを聴くと100名 Amazonギフト券も1,000名に!
NEW 怖っ 破壊力高すぎ!国土交通省の高速道路のワイヤーロープには気をつけろ


白の玄関ホールから階段を抜けて二階へ|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェアしてね

やっと中に入れました。。では、早速玄関ドアを開けて中へ。
至ってシンプルに白とシルバーで統一しました。

タイルはINAXのメトロポリスだったと思います。300mm角で目地は土足部分はグレー、あがったところは目地は白になります。土足部分については、同じINAXでもすこしざらざらしたタイルを使用して、雨に日などの足下がぬれた際に滑り転倒するなど未然防止につとめました。
(本当はつるっとしていた方がかっこいいのですが転んで頭をぶつけても困ります)
土足側のタイルはビルトインガレージのタイルと同一で窓を挟んだ向こう側も同じ高さで玄関ホールと駐車スペースの一体感を出しています。
玄関ホールの構成は手前から左がシューズクローゼット、左のドアが階段下書斎、飾り棚、突き当たって正面が主寝室、右に行くとバスルーム、左は二階への階段です。
以前に掲載した写真ですが、玄関ホールはスキップフロア的な構成になっています。意味もなくスキップになっているのではなく、ビルトインガレージであり、かつ玄関と駐車場を同一レベルにするための工夫としてこうなりました。
通常の基礎の上に家が建つので基礎の高さよりも下には家は建たないのですが、玄関レベルでは基礎と同じ高さになっています。以前の記事の写真を見ると、水切りの位置がわかると思います。水切り下のコンクリート基礎の部分にもモルタル吹き付けがされていているのがわかります。
うちの場合は基礎の高さは750mm程度で一階の天井高は2200mm(二階は2400mm)なので、玄関の入り口を入ったところは天井高は2950mm、玄関ホールをあがったところが2200mmになります。(このためシューズクローゼットは高さが2900mmまであり、その向かいの納戸は2900mmまで棚があるため、床面積以上に高さによる大領容量を確保できました)。内装は基礎周りに防湿処理を施し通常の壁のように扱うことで基礎も含めて室内に取り入れました。
あと特にこだわったのは、ドアの高さ、シューズクローゼット入り口の下がり壁の高さなどです。二枚目の写真でわかるといいのですが、下がり壁の高さ、ドア、飾り棚の上端の高さは意図的に会わせています。
最近、多くお問い合わせをいただいています。
POLUSの実例集にも載っていませんので、わが家とPO HAUSに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ブログの家が見たいと。北信住宅の小牧さまに問い合わせください。個別対応のオープンハウスというのもやっているようです。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

Sponsored Link
Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。