NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

【当選】Amazonから妖怪ウォッチスペシャルボックスが届く なにコレ!?

ガジェット

これも妖怪のしわざ。Amazonから突然カラフルな配達ボックスが届いてびっくりした。なにこれ!? なんなの。子どもは大喜びなわけです。大人は普段と違うアマゾンのオレンジボックスにちょっとうれしい気分になりました。これってどういうキャンペーンなんでしょう。

※先着順のキャンーペーンだったためか、当選連絡が12/28には来ていたので、また賞品が到着しましたら更新いたします。1月末到着しました! こんな感じです。

IMG_2788

スペシャルボックスだニャン!キャンペーン


だそうです。先着10,000名様に「サマーウォッチ うたメダル」がプレゼントされます! 先着なんですね。これは大変。キャンペーン期間は2015年11月17日から16年1月31日まで。ボックスの配布は、なんとランダム。この箱、誰に届くかいつ届くかもわかりません。

IMG_0327-(1)
で、これが届きました。ジバニャン。オレンジ。アマゾンの色かと思ったら、箱は三種類あるんですね。ジバニャンとウサピョン、そして超レアがブシニャンなのかな。


正月仕様も! 追加された!

届いたらどうするの?

  1. 届いたら、TwitterかFacebookかInstagramで、ハッシュタグ #yokaiamazon または #yo-kaiamazon でつぶやく
  2. 各投稿したSNSの公式アカウントをフォロー/いいね!する

だけです。でも箱といっしょに自分の写真を投稿するというのがルールなので、ハードル高めです。顔のところに箱を当てて、投稿するのが主流ですね。多くの人がそうしていますから、この方法で問題ないでしょうね。

サマーウォッチ うたメダルは、妖怪ウォッチでユニット召喚ソングが聞けたり、ゲームで「一つ星コイン」がもらえるらしいですよ。なんのこっちゃ。

来年1月末までのキャンペーンだから、届く具合が調整されているんでしょうか。キャンペーンの仕組み自体も気になります。

3,000,000個作って1%の人が投稿してくれれば、30,000人くらいかなぁと勝手に想像。10,000人のSNSで拡散すると1アカウントあたり100人フォロワーがいたとして3,000,000インプレッション。いいのかわるいのか、微妙な。

箱はどうなってるんでしょう

IMG_0331 IMG_0329

正面、背面。パッケージグラフィックの都合上、通常の背面が正面になっていますね。

IMG_0330 IMG_0328

向かって右側は、映画の告知『映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』12月19日公開のお知らせ。へー、みんな「だニャン」とつくのね。左側は3DSの妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団、白犬隊の宣伝です。箱も広告媒体となったんですねぇ。物流量半端ないですからね。

なにをたのんでも箱は届く

ボックスのサイズは大きいですが、小さなものをたのんでもこのボックスサイズで届きますから、たくさんオーダーするしかありません。

IMG_0335-(1)
うちはSONYサイバーショットの名機RX100のネックストラッップ800円程度を買っただけなんですが、とどきました。箱がヤフオク!にでるとは思えませんので、何回も注文してゲットするしかないですね。アマゾンの箱が欲しい人は送料無料のAmazonプライム(無料お試し)が便利です。

というわけで、突然わが家にやってきた、妖怪ウォッチボックスですが、広告です。広告のボックスの紹介をしてしまいましたが、欲しい人は多いのでは!? また届いたら画像追加します。

このキャンペーン詳細はこちら!

「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」公式サイト
「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」

ドラえもんのラッキーBOXの記事はこちらです。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました