BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW GUNZE BODYWILDのプレミアム無縫製 Vネックインナーがすこぶる快適なのでおじさんにおすすめしたい
NEW SoundPEATS A2ヘッドフォン実機レビュー 190gと軽量で低価格で良音質!
NEW 眠れないを治す PEGASI ライトセラピーメガネ 不眠症 快眠に効果?薬に頼らない光療法とは


PC DEPOTの売り方 MacBookAirはお得なのかどうか考える

気に入ったらみんなにシェアしてね

PCデポとは縁遠い生活だったのですが、最近友人がPC DEPOTのチラシを見せてくれました。そのちらしには、MacBookAir 1万円と書いてあります。「このMacBookAir 11インチって安いの?」って聞かれてちょっと調べてみました。FMVなんかも同じようになっていて「初期費用」が安くすむようになっています。

トータルサービスという名の割賦販売

Sponsored Link

MacBookAir11インチ(MD711J/B)セットの場合、本体88,800円+Office月額版、継続サポート、バックアップ用500GB HDD 5,000円くらいです。

これが初期費用10,000円で「トータルサービス」に+月額2,000円(だった場合)となり36ヶ月続くので72,000円。トータルサービスがいくらなのか不明ですが、仮に月額500であれば、36ヶ月で18,000円ですからそうコストは100,000円です。

IMG_9968 IMG_9972

タップすると拡大します。トータルサービスにすべて「プラス」 金額が書かれています。

IMG_9969

タップすると拡大します。何でもかんでも分割。会員制トータルサービスに加入するので電話サポートなどが付いてきます。

Sponsored Link

初心者でサポートが必要であれば、あり!

電話サポートでなんでも解決してしまえれば初心者には心強いサービスです。法人/会社で購入で、電話で保守サポートが付いているようなものでしょうか。それを個人版にしたらちょうどこんな感じですね。リースみたいな感じで、月額支払っていくみたいなイメージです。

ただ、分割払い(割賦販売)になっていることをわからないで買ってしまうことや、そもそも保守サービスを36ヶ月入ることが購入条件になっていることをわからないまま購入して、あとでサポートはいらないのでないか、とか思う人もいるようですので、契約条件はちゃんと確認するのが良いと思います。月額の支払いが膨らんでもよくわからなくしまうのと、月額が安いからといって一括で買ったほうが安い商品もありますから、よく総額いくら払うのかは確認しましょう。

すでに光インターネットサービスをご利用いただいている会員トータルサービス同時加入のセット商品です。バラ売りの単品価格についてはお尋ねください。事前に開梱・初期設定を行います。初期設定なしでのお渡しはできません。本セット商品のご利用には月々のトータールサービス利用料金が別途発生します。料金は加入コースにより異なりますので店舗にてご確認ください。おおう仕込みの際はご本人確認書類(運転免許証等)およびクレジットカードが必要になります。クレジットカードをお持ちでない場合は店舗にて同時発行手続きを承ります。

こちらはMacBook Air 13インチ女性限定ですが、家族の誰か連れて行けば購入は可能でしょう。

スクリーンショット-2015-01-01-23.03.28

書いていないので分かりづらいですが、iPad miniは36ヶ月後、返却もしくは買取です。およそ1万円程度での買取のようです。

そんな訳でわが家にはサポートはいらないので、一括購入になりますが、サポート欲しい人には良いかもしれないPC DEPOTさんでした。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。