NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

もしもiPhone、AndroidがPINロックしてしまったら

iPhone

iPhoneをポケットに入れていて知らない間にボタンが押されてしまった、そんな経験はみんなあると思います。それが万が一PIN入力画面だったらどうでしょう。そんなのおこるわけないよ、と思っていたのに、起こってしまったのです。。

SoftBank iPhoneではPUKコード(ピンロック解除コード)の入力が必要でこの入手方法を書いておきます。
ちなみにdocomoもauでもマイページからコードを見ることができます。

20140426_1108812

解除はマイソフトバンクのメニューボタンから「お客さま基本情報」から見ることができます。
ソフトバンクショップに行かなくても解除できるから、あ!!っと言う時でもすぐに解除できますよ。

「PINコード」とは
USIMカード(電話番号やお客さま情報などのデータを保有するICカード)用の暗証番号
「PINコード」には、「PIN1コード」と「PIN2コード」という2つの暗証番号があります。 携帯電話機であらかじめロックを設定していただくことにより、紛失・盗難などがあった場合に、第三者が携帯電話機を使用できなくするための暗証番号です。 PIN1コード 第三者による携帯電話機の無断使用を防ぐための4~8桁の暗証番号

iPhone
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました