NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
NEW モデルチェンジ間近か? echo plus 2台で50%オフ 条件はPerfumeの新曲をステレオ再生!?
NEW NETFLIX『監視資本主義』を鑑賞できる人/できない人の格差 Our Social Dilemma 
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

LINEで既読にせずに9投稿まで見る方法

iPhone

みなさん、当然LINEは使ってますよね?
もはや国内7割が使っているともいわれるLINEですが、既読スルー、未読スルーなど既読表示が出るので、良くも悪くも読んだか読まないかがわかってしまいますね。
既読にせずに読む方法として、iOSやAndroid標準の通知を使って本体のアプリを見ずに中身を確認する方法がありますが、ここではiPhoneでの新たな方法を書いておきますね。
まず、既読にされたくない、これからメッセージが来る相手との「トーク」画面を開いておきます。
そしてメッセージを待ちます。
いままでのように通知で確認もできますが一度見ると消えてしまいますが、この方法だと1行の投稿ならiPhone5の縦長画面では9投稿分を未読のまま確認が可能です。

20140528_1157387
具体的にはOS標準の「マルチタスク」機能を使います。ホームボタンを二回たたきタスク切り替え画面を見るだけです。
アプリをたたいてフロントに持って来てしまうと全て既読になりますのでご用心。
用途は後でも読み返す必要があるとか、グループでやりとりをリアルタイムで混じらずに、でもリアルタイムに確認するとき??などに利用できそうです。
おためしください。


iPhone
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました