iTunes Match 曲数上限25,000曲 limitについて

iPhone

iTunes Matchが日本公開ですね。
自分の持っているデータをiCloudで同期し、Apple IDでつながったiPhone、iPad、iPod、Mac、果てはWindowsまで音楽データをiCloud経由で共有できます。
20140508_1127207
さらに持っているデータが256kbpsで高音質化されて聴けるのでかなり期待できるのではないでしょうか。
ただこのサービス年間3980円と25000曲の上限があります。
回避方法はつづきへ


25000曲の上限については、アラートが出て初めて気づくレベル。。
正直びっくりしました。
この回避方法は
1.iTunesに登録してある曲を削減
2.改めてiTunes Match用のライブラリを作成
3.ライブラリ内のミュージックの「メディアの種類」を「ミュージック」以外に変更しアップロード対象からはずす
対応しかないようです。。
うちは50,000曲ほどのデータを持っているので2で対応しようかなと。
ちなみに100GBのマッチングには1日以上かかると思われ、かなり稼働まで遠い道のりです。


iPhone
この記事をシェアする!
YouTubeチャンネル登録お願いします!
この記事を書いた人:たなかま / BlackHouse
たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作を行っています。
もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。
YouTubeをぜひチェンネル登録してください。

今月のおすすめガジェット


BlackHouse 働かないおじさん
タイトルとURLをコピーしました