新iPod touch 2019が発売!A10プロセッサ搭載 256GBとかどうかしてるぜ

iPhone

新しいiPod touch第7世代 2019年モデルが登場です。前モデル第6世代と比べてサイズ、重量、価格は変わりませんが、プロセッサーおよびストレージにアップデートが入り、今後のARアプリの動作が可能となり、今秋開始となる定額ゲームサービスApple Arcadeを見据えたモデルとなっているのではないでしょうか。

それでもストレージ256GBとかいらんけどな


新型iPod touchは、前モデル同様です。もうこれは進化がないと思う。iPhoneが主力の今、一応回線がなくても遊べる端末がないとダメってことで、作っていると思うので、もうずっとこのままでしょう。iPhoneの形が変わればまた変わると思いますが、iPad Proと無印iPadの関係のように、iPhone X系というのはiPhone Proのようなものなので、iPod touchにFace IDなどは搭載されないと思います。

形が変わりませんから、4型液晶、サイズ、重量、ヘッドホン端子からWi-Fi仕様などに変更なし。プロセッサーがA10 Fusionにジャンプアップ!メモリ容量は不明。ストレージは従来からの32GB/21,800円、128GB/32,800円に256GB/43,800円が追加されました。いやー、100ドルずつ上がってる感じで256GBはお得な感じがしますが、ここまでいらんでしょう。。音楽サービスもオフラインメインで使う人用かな?


新型iPod touch 2019年モデルのいいとろこ、いまいちなところ

パフォーマンスが最大2倍、グラフィックスが最大3倍向上しながら、バッテリーは今まで通りの長さ持ちます。ここら辺はかなり評価できるポイントではないでしょうか?

おしいのは、カメラ性能が変わらなかったこと。インカメラ8MP、アウトカメラ1.2MPです。iPhoneは世界で最も売れている「コンパクトデジカメ」であることは間違いないわけですから、ここは頑張ってもらいたかったですね。

なにはともあれ、iPod touchを狙っていた方、車用やジョギング用のミュージックプレーヤーにと思っていた人にはこのタイミングが買いになるでしょう。

Apple Storeで1%還元を受ける方法はこちらです。

いまのところ、iOSのみ対応です。

Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう
無料 ★★★
楽天市場

タイトルとURLをコピーしました