NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

ネットで借りて、自宅に届きじゃなくって! DMM.TV for Blu-ray

ガジェット

ネットにつなぎ、
ディスクを入れて
テレビで選択♪

DMM.comの偽物じゃ、ありません。正真正銘の本物です。
ネットで借りて♪のプレーズって、ツタヤも同じようなことやっていてみんなまねっこでいやーねー。
この前まで、というかうちのLAN計画では寝室のテレビに、DMMのSTBをつけようと思っていたんですが、、、ブルーレイディスク版が出てしまったので、そっちに変更しました。

このディスクは無料で、レンタル料もないのでありがたいです。アクトビラに対抗したような物になっています。アクトビラだと基本的には対応テレビがないと見られないし、「アクトビラフル」じゃないとHD画質にならないので、制約が大きいですが、PS3とこの組み合わせならすぐにはじめられそうですね。
新しいPS3も出たし、STBってなんだったんだろう? って。DMM STB、意味ないなぁ、、、返却!!で、どんな感じのクオリティが出るのかというと、、

まあまあかな。
無線LANでみても問題ないですね。ハイビジョン画質で見られるっていうことは大きい。
TSUTAYA DISCAS、ぽすれん、DMMといろいろ月額固定の宅配DVDレンタルを試してきましたが、ひと月に8本もDVDを観るほどでもないわが家。

ついでにレンタルビデオ屋に借りにいく気もないほど出無精。
現在は、CSでスターチャンネルのみ契約しています。STAR CHANNEL HDの映画を録画してためておいて暇なときに観る感じ。いまさらHDじゃないものを、わざわざ観る必要はないわけですから、この方法が月額固定DVDレンタルよりもうちにはあっているかなぁと。
DMM.TV for Blu-rayは、オンデマンドでこの画質、長編映画が500円程度なら、観るかもね。
このサービスで配信されないやつはレグザがアクトビラフルに対応しているからそっちでみればいいかと。

そういうわけで、さらに出不精に拍車をかけるわが家なのでした。


この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました