BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW アップルがクレジットカードを年内に発行か Apple Card? PayPayとかヤバし
NEW Amazon タイムセール祭り2019年2月末セールが告知 何が安くなるの?セールアイテムリストアップ
NEW ペイペイ”やたら当たるくじ”20回の結果!まあまあ当たった還元率はいかほどか PayPay


ペイペイ入金はJCB、AMEX、三菱UFJ銀行が利用できないからどうするのがいいか PayPay

気に入ったらみんなにシェアしてね

PayPay利用額の20%還元第2弾は2月12日火曜日からだから準備をしておきたい。そう思っている人は多いはず!でも、PayPay残高に入金するにはハードルがある人、時間的に間に合わない人がいます。今回はキャンペーン期間は長いので、登録に時間がかかっても、いきなりキャンペーン終了とはならないと思いますが事前準備は大切ですね。

PayPay残高に三菱UFJは入金できない

Sponsored Link

いまのところなのかわかりませんが、三菱UFJ銀行からサービス開始当初から入金することができない状態です。

無料で入金させたくないとかで、三菱UFJ銀行がごねてるなら、こっちが手数料払ってでも使わせてもらいたいところですが、ヤフー的には三菱UFJだけ手数料とるみたいな特別な開発はしたくないと思うので、三菱UFJ銀行の表示があるのに入金できない状態なのでしょうか。

一部のコンビニに置いてあるイーネットじゃない、利用手数料を銀行側からもらうコンビニATMでも、手数料を払いたくないと言って三菱UFJ銀行は使えないというのがありましたね。それを思い出しました。

PayPay残高、ゆうちょ銀行からの入金

三菱UFJ銀行がダメだというので手持ちのゆうちょ銀行と、ジャパンネット銀行からの入金を試そうと思っていますが、ゆうちょ銀行はなんと本人確認書類が登録後送られてくるのに一週間ほどかかるようです。これ、待ってないとダメですね。ゆうちょ銀行の方は早めに対応しましょう。

PayPay残高、ジャパンネット銀行からの入金

ジャパンネット銀行はトークン電池切れです。登録にワンタイムパスワードが必要なのでトークン必須ということで、ぼくの場合はトーク取り寄せからはじまります。これも時間かかるので電池切れの方は、早めの対応をしましよ。

Sponsored Link

Yahoo!JAPANカードを除きJCBは入金できない AMEXもNG

これは結構、不便な方も多いのではないでしょうか。今回はクレジットカードからの入金は還元率が10%のため、わざわざクレジットカードでPayPay残高を増やすとかするのかというレベルですが、やるんであればクレジットカードのブランドには注意が必要です。

以前、任天堂SwitchのイーショップがJCBに対応していなかったので、それと似たような感じになっています。

ヘルプには「クレジットカードはVISA、Mastercardのほか、JCB(Yahoo!JAPANカードのみ)」が登録できると書いてあります。

要するにYahoo! JAPANカード以外のJCBからは入金できないということです。JCBのほか、ここで記載のないアメリカンエクスプレスやダイナースクラブについても利用できません。

今のところ、これらの方法では入金完了できませんので、対応する銀行口座を開くなどの対処が必要です。うーん、そこまでしますか?

Sponsored Link

結局ペイペイ入金はどうしたらいいのか

銀行口座からの入金が最も効率的ですし、やたら当たるキャンペーンも銀行口座からの入金が対象のため、できれば、カード決済以外を選びたいですが、いまのところ、三菱東京UFJ銀行からのペイペイ入金はできません。またJCB(ヤフージャパンカードをのぞく)、AMEX/アメリカンエクスプレスカードにも対応していません。

これは変更ができないので、他の方法を探しましょう。なぜ銀行口座にこだわるのかというとペイペイキャンペーンの還元率を高めるためですね。なので、これをあきらめるか、還元率が低くても対応クレジットカードを選択するなど、ゼロにならない方法を考えましょう。ヤフージャパンカード以外の他のクレジットカードでも、10%還元されるので、悪くはありません。

銀行口座を登録は20%
ヤフークレジットカードの場合が19%
そのほかのクレジットカードでは10%

ヤフークレジットカード、入れるならこれが 手っ取り早いかもしれません。

どうやったら効率よく2割還元がもらえるのか考えてみました。


さらにBlackHouseを読む!