あれれ?インスタの英語表示を日本語に直す方法 Instagram

ライフスタイル

突如、Instagram/インスタグラムの言語表示が英語に変わって、あわてている方もいるかもしれません。もはやグローバル社会ですから、言語設定は英語のままでもいいかもと思ったりしましたが、日本語に戻す方法を紹介します。

Instagram バージョン78.0で起こるバグ、問題なのかな?

インスタの英語になった表示を戻す方法を紹介


突如、バージョンアップの影響か、英語表示に切り替わったInstagram。まあ次のバージョンアップを待てば、きっと日本語に自動で直ると思いますが、一応、日本語に戻す方法を書いておきます。

ご覧のように、設定が英語になっていますね。いいね!がlike/ライクだし、プロフィール編集(そもそも四角の中から表示が見切れてプロフィール…になってます)が、Edit Profileになってます。英語なので当然ですが、どうにも見慣れない。何が書いている変わらない方は、変更しましょう。

設定はプロフィール画面、人のマークの画面に移動して、iPhoneだと右上の三本川、「三」、通称ハンバーガーメニューを押してメニューを開きます。

なにそれハンバーガー?って方、気にしないでください。


「日本語設定」にはなっているが日本語ではない

三本川、ハンバーガーメニューから、メニューを開くと親しい友達やアクティビティ、ネームタグ、保存済みなどのメニューが英語で表示されています。

この下の歯車マーク、全世界共通アイコン、設定です。Settingsを押すとメニューのちょうど中程にlanguage、言語設定があるのでタップして開きましょう。

よく見ると、日本語が2つあります。かっ日本語(日本)System Default」と「日本語」です。

なにも書いていない「日本語」を選択しましょう。Chabge Language?と確認されるので「Change」で変更を確定します!

これでオッケーです。気が向いたら、BlackHouseのInstagramフォローしてくださいね。

BlackHouseインスタグラム

次回、Instagram 78.1バージョンなどで今回言語変更された方は、表示言語が統合されないと設定がおかしくなるかもしれません。その際には改めて上の方法で、今度は1つになったであろう「日本語」を選んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました