NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

植栽、栄養と防虫、夜のガレージハウスの紹介|ポラスポウハウス POHAUS

オープンハウス

植栽ライトアップ


植栽がライトにあたって黒の壁に影が映し出されます。モルタルのため、壁面がゴツゴツしているので、ツルンとしたサイディングよりも陰影がつきやすいです。そして、光による壁の質感が美しい。

オルトラン錠剤による防虫と希釈して使う栄養剤でシマトネリコちゃんを丈夫に育てようと思っています。実は植えて次の日に葉っぱを触ったら、パラパラっと、、、ごっそり落ちまして、びっくりしました(汗
これはいかんぞと。なので、水もちゃんと毎日夜帰ると真っ暗の中、あげているのです(奥さんも知らない)

玄関とシャッター

ところで、うちの玄関ですが防犯対策も兼ねて、シャッターの中に玄関ドアがある、思い切った構成になっています。停電になると出られないとかいわれますが、停電ってこの10年でほとんどありませんよね? 自分が子どものころは夕立が発生すると、すぐに停電になったのですが、もうそんなこともないから心配ないですよね。シャッター、玄関ですから、二枚に玄関ドアがあって鍵をかけているのと一緒です。

角度を変えるとこんな感じです。
基本的に、CPマークの、防犯ガラスを使っていますから、30分叩いてやぶらないとガラス窓から侵入できません。30分叩いているということ自体が、音も出ますので相当面倒ですよね、、、。
さて、うちのガレージです。
タイル貼りで、玄関側とガレージ側で床の高さがあわせてあるので、一体感がある玄関ホールができました。(玄関ホールは次回!)
初めて打ちに来るお客さんが、シャッターをくぐって開口一番言うこと。「あ! 天井、紫だ!」そう、うちは白黒+紫のカラーコーディネートが核となっています。
玄関側からガレージを見るとライトアップされたクルマが見える。
クルマ好きにはたまらないガレージハウスができました。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました