「BON BON HOME」に行ってきたよ その2 Francfrancのイトーヨーカドー版 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW iPhone Xの耐水性能はすごいのか。防水と耐水は違う!iPhone7、iPhone8〜
NEW Amazon Echo エコーのアレクサで、すき家の牛丼 Alexaスペシャルを注文してみた。
NEW Amazon Echo到着 実機レビュー 音楽に天気にすき家の牛丼注文まで便利すぎておすすめ!

「BON BON HOME」に行ってきたよ その2 Francfrancのイトーヨーカドー版

気に入ったらみんなにシェアしてね


キッチン小物は充実 インテリアショップというよりは雑貨屋

前回の記事の続きです。ランチョンマットやグラス、カップがメイン商材です。HAPPY PRICEということでランチョンマット4枚セットで1,500円。フェイスタオルなんかも700円程度。HAPPY PRICEでお客さんを呼び込む仕掛けです。

IMG_1306IMG_1300

そんなには安くないです。お皿によっては1枚1,600円とかもあります。

IMG_1302

都市名推しのカップ類は、その都市に思い入れがないとなかなか買いづらさそうです。デザインはきれいなのにもったいない。

IMG_1303

これはいいですね。水出しコーヒーの強い味方。コーヒージャグは1,500円程度で比較的リーズナブルです。下の段のステンレス製キャニスターもコーヒー保存にはよいかもしれません。コーヒーミルなんかもすべてシルバーでそろえるときれいです。

IMG_1304

フランフランにも同じものがありますが、このボトルは500円程度でお得感があります。注ぎ口がプラスチックなのは好みが分かれそうです。

Sponsored Link

ほんとにイトーヨーカドーとフランフランの中間価格なのか

気になってしょうがないですね。下のフライパンはIH対応でバルス企画です。お値段4,600円~5,700円程度です。デザインはシルバーと黒でおシャレです。

IMG_1305

BON  BON HOME前のコーナーにあった、セブンアイ特製フライパンコーナー2,112円。。フライパン、どっち買いましょう。

IMG_1307

かなり割高なのではないかと思っています。これが、Francfrancだったら、一人暮らしを始める女子大生だったら、喜んで買ってしまいそうです。でもここはイトーヨーカドーなのです。

Sponsored Link

イトーヨーカドーの客層よりアッパーな感じ

普段の生活に、より良いものをともった時に普段使うヨーカドー内で買うのか、ちょっと疑問です。都心部ではヨーカドーより安いザプライスという、これまたセブンアイ系列のものがあるんですが、ヨーカドー来て、高いフライパンは買わない気がするんですよね。どうでしょうか。この先BON BON HOMEは首都圏(東京、埼玉、千葉、神奈川)だけでかなりの出店数が予定されています。楽しみですね!

2013年の12月に、インテリア・雑貨専門店「Francfranc」などを展開するバルス/BALSと、セブン&アイ・ホールディングスとの間で資本業務提携がありました。今回はその協業の一環でやっていて、客単価アップとオムニチャネル戦略(実店舗やオンラインストアをはじめとするあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合する戦略)の流れなんだろうなとは思うけど、BON BON HOMEオンラインショップでカートに品物を入れると、結局「店舗に問い合わせる」「セブンネットで購入する」と店舗誘導とネット販売の両方がでるんです。いくら戦略だからといってもオンラインで買う人はオンライン完結なのかと思いますが、無理にでも店舗誘導したさそうです。

セブンアイは他にもバーニーズの株式を半数近く買ったり、ニッセンを買収したり、いろいろやっています。ニッセンはともかく、バーニーズは客層が、完全に違う気がするのは私だけでしょうか。どうなるのかな。

出店予定はコチラ

東京都

  • 木場店2015/2/27 FRI. OPEN!(イトーヨーカドー木場店)
  • アリオ西新井店2015/3/6 FRI. OPEN!(イトーヨーカドーアリオ西新井店)
  • 武蔵小金井店2015/3/28 SAT. OPEN!(イトーヨーカドー武蔵小金井店)
  • 大井町店2015/4初旬 OPEN!(イトーヨーカドー大井町店)
  • 八王子店2015/4下旬 OPEN!(イトーヨーカドー八王子店)
  • 武蔵境店2015/4下旬 OPEN!(イトーヨーカドー武蔵境店)

埼玉県

  • アリオ川口店2015/3/18 WED. OPEN!(イトーヨーカドーアリオ川口店)
  • 大宮宮原店2015/3/13 FRI. OPEN!(イトーヨーカドー大宮宮原店)

千葉県

  • 船橋店2015/3/27 FRI. OPEN!(イトーヨーカドー船橋店)
  • 四街道店2015/3/25 WED. OPEN!(イトーヨーカドー四街道店)神奈川
  • 津田沼店2015/4初旬 OPEN!(イトーヨーカドー津田沼店)県

神奈川県

  • 大和鶴間店2015/3/11 WED. OPEN!( イトーヨーカドー大和鶴間店)
  • ららぽーと横浜店2015/4初旬 OPEN!(イトーヨーカドーららぽーと横浜店)
  • 立場店2015/3/20 FRI. OPEN!(イトーヨーカドー立場店)
  • 新百合ヶ丘店2015/4下旬 OPEN!(イトーヨーカドー新百合ヶ丘店)
  • 古淵店2015/4下旬 OPEN!(イトーヨーカドー古淵店)
  • 湘南台店2015/4中旬 OPEN!(イトーヨーカドー湘南台店)
  • アリオ橋本店2015/4中旬 OPEN!( イトーヨーカドーアリオ橋本店)
  • 川崎店2015/4中旬 OPEN!( イトーヨーカドー川崎店)

前回の記事(その1)はコチラ

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW iPhone Xの耐水性能はすごいのか。防水と耐水は違う!iPhone7、iPhone8〜
NEW Amazon Echo エコーのアレクサで、すき家の牛丼 Alexaスペシャルを注文してみた。
NEW Amazon Echo到着 実機レビュー 音楽に天気にすき家の牛丼注文まで便利すぎておすすめ!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。