NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
NEW モデルチェンジ間近か? echo plus 2台で50%オフ 条件はPerfumeの新曲をステレオ再生!?
NEW NETFLIX『監視資本主義』を鑑賞できる人/できない人の格差 Our Social Dilemma 
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

階段を抜けるリビング 夜編 ~キッチンに住む:TOYO KITCHEN CORE + LOUIS GHOST|ポラスポウハウス POHAUS

オープンハウス

一階の書斎、寝室、バスコートなどを通り越し、いったん二階にあがってみます。

わが家の間取りは3LDK、2階に2LDKが集中


夜のリビングはダウンライト9灯で程よく暗く、3灯×3列ずつのスイッチで調光システムなしにある程度の光の加減を調節できます。テレビはうちには二台ありますが両方ともに壁掛けにこだわりました。

壁の中にCD管を通しHDMIケーブルやらLAN…というのはまた今度に。視線を左に移すと!

キッチンに住む

「キッチンに住む」 TOYO KITCHEN urban CORE & Kartell Luis Ghost(トーヨーキッチンアーバンコア、カルテル ルイゴーストの組み合わせ)

延床125m2でガレージをのぞき110m2で3LDKですから、一般的な70m2のマンションと比べるとすこし部屋面積の割付がおかしい?のがわかります。3部屋は少ないように思えますが、主寝室8J+WIC2Jと子ども部屋5Jが2つ。後は基本的には共有スペースです。LDKという概念はうちにはなく、LDKが一体となって木造にしてかなりの大空間を確保できました。ポラスさんだと二階建でも構造計算をしていますので安心感があります。
LDKで25Jくらいでしょうか。そして二枚目のバーチカルブラインドの向こうは6Jのインナーバルコニー。床の高さがあっているのでひろく床が続いているように感じられます。ここのあたりはリビング昼の部で紹介いたします。

Kartell Ghostなどトータルコーディネート

最近、多くお問い合わせをいただいています。POLUSの実例集にも載っていませんので、わが家とPO HAUSに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ブログの家が見たいと。POLUS北辰工務店の小牧さんに問い合わせください。個別対応のオープンハウスというのもやっているようです。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました