NEW 単機能でも十分な性能 Eufy Indoo Cam 2K 3,000円台で買える見守り・防犯カメラ
NEW 安い!Eufy IndoorCam 2K Pan & Tilt 4,000円台で買える 声がけや角度調整ができる見守り・防犯カメラ
NEW MagSafe Charger A2140をiPhone11Proで使ってみた!早く充電できる?ピタッと磁石でつく?R-NZ
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

チャレンジすることへの評価/5つの分類

ライフスタイル

先日、ad:tech tokyo(マーケティング革命から経営維新まで新たなビジネスモデルを創出しようという国際的催し)が行われた。
SoLoMoマーケティングについて参加しているのでのちほどそれについては書きたいけれど、先輩がネット企業のリーダーから評価の仕方を聞いてきたのでそれを書きたい。

1.チャレンジして成功する
2.チャレンジして失敗する
3.チャレンジせず成功する
4.チャレンジせず失敗する
5.チャレンジせず批判をする

評価はこの順。
チャレンジしないで成功するよりも、チャレンジして失敗する方が上なのだ。
この違いは既存の企業とは大きくことなっていると思うし、それがイノベーションを起こすのだと感じた。
イノベーションは一つのアイデアだけで生まれるわけではない。チャレンジして失敗することの方が多いだろう。
それを許容してチャレンジ自体を評価してあげることがこれからの企業には必要なのかもしれない。


ライフスタイル
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました