子どものスタディサプリがよかったから親もスタディサプリEnglish TOEICを試してみる | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 魚祭り2017 うに貝焼きとあんこう肝鍋がうまかった。日比谷公園 全国魚市場&魚河岸まつり
NEW Amazon Echoがいよいよ出荷開始!招待制も意外に早くメールが来る!?
NEW Amazon Echo用アプリAmazon Alexa アレクサアプリが日本語に対応完了!あとは本体待ち

子どものスタディサプリがよかったから親もスタディサプリEnglish TOEICを試してみる

気に入ったらみんなにシェアしてね


子どもの教育問題はどこの家庭でも一緒だと思いますが、最近は便利なもので神授業を収録したオンラインビデオの教育もあります。実際子どもがはじめてみてスタディサプリ小学講座/中学講座をはじめたのですが、近所の塾のアルバイトの先生よりも安定したクオリティがあるため、かなりいいんです。とはいえ、強制的に時間を取る工夫をしないとせっかくの質の高い授業も意味がありません。自己を律する力があればこれほど安い塾はありませんよ。

と思っていたらスタディサプリには、高校講座の他、TOEIC TESTや日常的英会話もあるんですね。

スタディサプリ English公式サイト 

継続的に英語にふれる機会を自分でつくる

別にTOEIC高得点を狙いたいわけではないけど、大人になって継続的に勉強をすることがなくなって久しいですが、今後を考えると英語なしに暮らしていけない(今さら何を言っているんだ)はずで、英語やらないとならないんです。

若い世代はしゃべれる人が多いですが、30から上のおじさん、おばさんは中高のカリキュラムの都合もあり、受験英語でヒアリングが弱かったりするので、実は薄々やばいと感じていると思います。

ぼくは中学の時の英検三級を最後に資格はないし、英語は受験用だったし、ハワイ旅行に行っても片言だし聞き取れないし。ヤバい感を抱えながら生きているんです。

で、子どものスタディサプリを見ていたら、隙間時間が使えるな、モチベーションが保てそうだなとか、思ったんですよね。

結局はきっかけだと思うんですが、ヤバいのに、やらない。わかってるけど、やらないってのはよくないなと。教材自体は上級者にはもの足りないものかもしれないけれど、何にもやってない人がはじめるのに、選りすぐりをしていても意味がありません。まずははじめてみるということで、えいっとはじめてみました、スタディサプリイングリッシュ TOEIC TESTです。

いまなら、現在2周年キャンペーンで1日あたり66円という期間限定で安いのもあったけど。。

Sponsored Link

スタディサプリEnglish TOEIC TESTとは

スタディサプリとは、数々の神授業を収録したオンライン動画授業、教育サービスです。小学講座、中学講座、高校講座の他に、日常英会話、TOEIC TESTがあります。どれも月額定額料金で見放題のサービスです。

スタディサプリ TOEIC  TESTの講座はTOEIC試験満点を獲得した関正生講師が、テストの効率的な対策法を伝授してくれます。

基本的には、TOEICスコアアップを本気で目指す学生、ビジネスマンが、対象の講座ですが、おじさんおばさんが自己変革のために勉強を開始するのでも問題ないでしょう。

講師の先生が有名か無名かそれは関係なくて、ぼくらが継続して続けられるか、いかに楽しく効果が出るかが問題でしょう。

アプリストア1位※ 英会話サービス「スタディサプリENGLISH」
2周年キャンペーン 11月21日12時までまとめ払いがお得になっています。

またすべての機能が7日間無料でおためし可能で、気に入らなかったり継続できないとわかれば解約できます。

スタディサプリ English公式サイト 

Sponsored Link

スタディサプリENGLISH 実際にはじめてみて

スタディサプリTOEIC  TESTを実際にはじめてみた感想を書いておきます。

便利だなと思ったこと

いつでもできる。どこでもできる。テキストがなくすべてスマホで完結するので、いつでもできるというのが便利です。

1セット最短2分程度

一コマ2分程度なのでスキマ時間の活用で、通勤や寝る前の時間に特別な準備なくできます。

 
音声も付いているからイヤホンがあった方がいいです。電車やカフェで勉強したりするのにもいいですね。

ディクテーションは、手書きではなく、画面に英単語を入力します。最初は戸惑いますが、スマホだけでできることを考えると、これはこれでよくできています。

思わず続けたくなるスマホ演出や学習管理機能で、ヤル気の継続をサポートというのが、売りなんですが、まあここはおじさん、おばさんは自らを律して継続せよってことです。

小学、中学生のヤル気サポートをされてもしょうもないので、ちゃんと続けよう!言い訳なしで継続して結果を出そうぜ!としか言いようがありません。

あればあったでいいけど、目安程度でしょうか。

どんなものでも継続なくして成果が上がるものはありません。

1年試してみて報告したいと思います。はたしておじさんは変わっていけるのでしょうか。

スタディサプリ English公式サイト 

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 魚祭り2017 うに貝焼きとあんこう肝鍋がうまかった。日比谷公園 全国魚市場&魚河岸まつり
NEW Amazon Echoがいよいよ出荷開始!招待制も意外に早くメールが来る!?
NEW Amazon Echo用アプリAmazon Alexa アレクサアプリが日本語に対応完了!あとは本体待ち
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。