ユニクロ感動パンツが快適すぎて3本買った件 ドライストレッチパンツ/UNIQLO 裾上げもネットでできる

気に入ったらみんなにシェアしてね

今や5月からクーズビズは当たり前となっていますが、IT業界を除き、Tシャツにジャケットやパーカーでシゴトをするのはなかなか難しいですね。お客様に合うようなシゴトの場合は、服装にそれなりのビジネス感がないとだめって会社も多いと思います。そんななかユニクロの「ドライストレッチパンツ」がリニューアルし、名称を変更「感動パンツ」と言う名前で売り出されています。はたして着心地はどうなのでしょうか。さらに感動ジャケットが発売されセットアップもいけます!

結論、薄い! 軽い! 涼しい! 買いです。

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

UNIQLOの感動パンツとは 素材 形で4種類販売

Sponsored Link

東レと共同開発した新しい記事を使ったこのパンツは、最新技術が生んだ「未知の”はきごこち”」を提供する商品として大々的に売り出しており「Adam Scott×UNIQLO」としてコラボ商品として販売されています。

プロゴルファーのアダム・スコットが動きやすさ・デザインを監修し、東レが高機能素材を提供する形で実現した高機能パンツです。軽くて、動きやすく、肌ざわりも良く、汗をかいてもすぐに乾くという至れり尽くせりの商品で、オンオフ問わず、スポーツにも使えるという製品です。

ウルトラライト(コットンライク)、ウルトラライト(ウールライク)、ソフトタッチ、ショートパンツがあり、カジュアルなコットンライク、シゴトにもバッチリなウールライクがおすすめですが、クールビズを意識するとちょっと夏は暑苦しい感じがします。

コットンライクは、コットンというより光沢のあるテロンとした素材なので、新素材っぽい感じになります。ウールライクはウールっぽく見える質感で、ビジネス利用では最もおすすめできる素材感です。

価格は3,990円が定価ですが、時折2,990円で販売されているこの商品、安いときに買うのがいいですね。

2019年は感動ショートパンツが出てきました。これは攻めてますね、、、もう部下が履いてくると言ったら止めますね。職場の種類にもよると思いますが、来客とかあるならこれはちょっと仕事では無理でしょう。職場用というよりはカジュアルな土日のお出かけに履いてもらいたいです。仕事で履いてきたら、感動パンツの普通丈を買いに行かせると思います。マジでこれはやばいです。

Sponsored Link

感動ジャケット、感動パンツのポイント 超軽量、超伸縮、超速乾

実際に買ってみてどうだったのか。

超軽量、超伸縮、超速乾の三拍子そろった新素材ですが、実際に「超軽量」が味わえるウルトラライトシリーズを手に持ったところ、いままでのスラックスなどとは異次元の軽さだとすぐに感じられます。実際に履いてみるとこの軽さ、薄さは、くせになる薄さで、軽いです。

伸縮性も非常に高く、かなり細身に見えますがしっかりと曲がるのがいいですね。私は非クラ萩は太いので結構パンツ選びは苦労するのですが、これはストレッチが結構利いているので、すらっとスリムなみためですが、伸縮性のおかげですらっと履くことができました。

さらっとした肌ざわりで、一日中快適。洗っても、すぐに乾くというのが魅力的ですね。

夏と言わず、春夏秋は行ける感じです。これだとオフィスカジュアルが当たり前になっている会社ではかなり需要があるパンツになるのではないかと思います。見た目も悪くないですし、逆に今までのウールだったりコットンで作っていたパンツが、やたらに高かったのではないかという気さえ起きてしまう快適さとクオリティですね。

2019年はEZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチ DRY-EX)2,990円というのが登場しています。これは店舗では丈が65cm〜71cmのものが売られていますが、オンラインストアは丈長め76cmのものも売られています。65cmだとちょっと短い気もしますので、これは試着したほうがいいです。クールビズ感を出すならこれとショートソックスの組み合わせにローファーとか、スニーカーがおすすめでしょうか。

黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで
クールビズの波からオフィスでの仕事着も比較的カジュアルになりつつある最近ですが、ビジネスカジュ...
Sponsored Link

気になる感動パンツの裾上げはどうなの? ユニクロGUの裾上げ料金・納期

裾上げ、股下補正対象商品は、ネットであっても裾上げが可能です。ユニクロ・GUの裾上げ料金をまとめています。ユニクロの裾上げは多種多様な裾上げが可能ですが、GUは簡単なものしかできません。

ユニクロの裾上げ料金

ミシン縫い仕上げ(シングルステッチ仕上げ・カットオフ仕上げ)
商品本体価格1,990円以上 無料
商品本体価格1,990円未満 280円

まつり縫い仕上げ(シングル仕上げ・ダブル仕上げ)
商品本体価格1,990円以上 280円
商品本体価格1,990円未満 560円

GUの裾上げ料金

ミシン縫い 一律 300円(税別)
まつり縫い 一律 300円(税別)

オンラインストアで購入された商品も店舗で裾上げができますが、店舗の場合、裾上げサービスの取り扱いない店舗もあること、仕上げがきれいな「まつり縫い」は時間を要するため、翌日以降のお渡しになる場合が多々あるため、ネット注文だと再度取りに行かなくていいというメリットが出てきます。

実はこれは非常に便利だったりするわけで、一度足の長さを覚えておけばどこにでも応用が可能で店舗へ行く必要がありません。GU,ユニクロはそれぞれ5,000円以上、感動パンツならおおよそ2本購入すれば、送料無料になるんです。通常送料は450円で別会計です。

ユニクロ・ジーユーそれぞれ、初めて商品を購入する場合は「送料」が無料になります。


ユニクロ感動パンツの秘密 ポケット裏のAirdots素材

パンツの裏地が普通のビジネス・スーツパンツとは違い、どちらかと言うとスポーツ用品という感じでしょうか。特殊加工により格子状に穴をあけた素材になっていて、ムレやすいポケットに使用することで通気性、速乾、軽量を実現されています。最新のスポーツウェアにも使用されている東レとの共同開発の素材です。

一枚目がユニクロ感動パンツで、二枚目が同じくユニクロの通常のチノパンです。通常のチノパンのほうがよく見るスーツのパンツの裏地と行った感じで2,980円。厚めの生地でできていますが、感動パンツは3,980円、たまに安く売っていて2,980円でどう考えても感動パンツを買ったほうが快適です。冬は通常のチノで、ふだんは感動パンツが圧倒的におすすめだと思いました。

もう素材感がちがうので、見た目が同じでも履いている感覚が違います。結局冬はヒートテックタイツなんかを履いてしまうとオールシーズン感動パンツでいいんじゃないかくらいに思います。ウエストは自分のヌードサイズで合わせればオンラインで購入が可能ですし、オンラインで頼んで店舗受け取り、サイズ調整も可能ですね。

丈(レングス)については85センチ、76cmがありますが、丈つめしなくて履ける場合にはこのまま履いてしまって構いませんが、身長180cmくらいの人だと、85cmでビジネスパンツ風、76cmだとくるぶし丈になるような感じの長さになっています。

Sponsored Link

エアリズムのステテコもあわせると快適度が増す

かなりおすすめなのが、ステテコです。男子の部屋着にいいんじゃなかという夏に最適なSTETECO。いままでのステテコとは素材感が違うわけで、英語でSTETECOでも納得がいくできです。さらっとしたすべすべの肌触り、速乾性。インナーにぴったりですのでうまく組み合わせると汗をかいても夏場は快適です。

オフィスメインならステテコは不要と思いますが、外回りの営業さんなんかには強い味方になりそうです。

といわけで、3本感動パンツを買ってしまいましたが、非常にいい買い物でした、スーツメーカーもうかうかしてられないですね。

お得にユニクロ、GUで買い物する方法 楽天ポイントが貯まる!

ユニクロ、GUで楽天ポイントが貯まるアプリはこちらです。1%くらいのポイントバックが受けられますよ。

Rebates:お買い物しながらポイントを貯めよう
無料 ★★★
楽天市場

あわせて、GUのスーツもどうぞ。ちょっとユニクロと比べると、テロテロ感でちゃってますんで、おじさんの方はユニクロ以上のものを着たほうが質感も高くて安心です。GUは年齢も考えて選んだほうがいいでしょう。

涼しいぜ!GUスーパーストレッチジャケット、トラウザーズCLはビジネススーツとして使えるのか?

BlackHouse 最新&おすすめ記事

毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 超便利 Eufy RoboVac G10 Hybrid購入レビュー 水拭きができるロボット掃除機はものぐさ太郎向け
NEW ノースフェイスのシャトルデイパック25Lがスマート ビジネス向けスーツリュック 中学高校生でもOK NM81863
NEW Eufy RoboVac G10 Hybrid買いました!2万円台のお手軽価格 Ankerの水拭き対応ロボット掃除機

この記事を読んだ方におすすめの記事




注目のカテゴリ特集




さらにBlackHouseを読む