ユニクロ感動パンツが快適すぎて3本買った件 ドライストレッチパンツ/UNIQLO | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless

ユニクロ感動パンツが快適すぎて3本買った件 ドライストレッチパンツ/UNIQLO

気に入ったらみんなにシェアしてね


今や5月からクーズビズは当たり前となっていますが、IT業界を除き、Tシャツにジャケットやパーカーでシゴトをするのはなかなか難しいですね。お客様に合うようなシゴトの場合は、服装にそれなりのビジネス感がないとだめって会社も多いと思います。そんななかユニクロの「ドライストレッチパンツ」がリニューアルし、名称を変更「感動パンツ」と言う名前で売り出されています。はたして着心地はどうなのでしょうか。

UNIQLOの感動パンツとは 素材 形で4種類販売

東レと共同開発した新しい記事を使ったこのパンツは、最新技術が生んだ「未知の”はきごこち”」を提供する商品として大々的に売り出しており「Adam Scott×UNIQLO」としてコラボ商品として販売されています。

プロゴルファーのアダム・スコットが動きやすさ・デザインを監修し、東レが高機能素材を提供する形で実現した高機能パンツです。軽くて、動きやすく、肌ざわりも良く、汗をかいてもすぐに乾くという至れり尽くせりの商品で、オンオフ問わず、スポーツにも使えるという製品です。

ウルトラライト(コットンライク)、ウルトラライト(ウールライク)、ソフトタッチ、ショートパンツがあり、カジュアルなコットンライク、シゴトにもバッチリなウールライクがおすすめです。コットンライクは、コットンというより光沢のあるテロンとした素材なので、新素材っぽい感じになります。ウールライクはウールっぽく見える質感で、ビジネス利用では最もおすすめできる素材感です。

価格は3,990円が定価ですが、時折2,990円で販売されているこの商品、安いときに買うのがいいですね。

Sponsored Link

感動パンツのポイント 超軽量、超伸縮、超速乾

実際に買ってみてどうだったのか。

 

超軽量、超伸縮、超速乾の三拍子そろった新素材ですが、実際に「超軽量」が味わえるウルトラライトシリーズを手に持ったところ、いままでのスラックスなどとは異次元の軽さだとすぐに感じられます。実際に履いてみるとこの軽さ、薄さは、くせになる薄さで、軽いです。

伸縮性も非常に高く、かなり細身に見えますがしっかりと曲がるのがいいですね。私は非クラ萩は太いので結構パンツ選びは苦労するのですが、これはストレッチが結構利いているので、すらっとスリムなみためですが、伸縮性のおかげですらっと履くことができました。

さらっとした肌ざわりで、一日中快適。洗っても、すぐに乾くというのが魅力的ですね。

夏と言わず、春夏秋は行ける感じです。これだとオフィスカジュアルが当たり前になっている会社ではかなり需要があるパンツになるのではないかと思います。見た目も悪くないですし、逆に今までのウールだったりコットンで作っていたパンツが、やたらに高かったのではないかという気さえ起きてしまう快適さとクオリティですね。

Sponsored Link

ユニクロ感動パンツの秘密 ポケット裏のAirdots素材

パンツの裏地が普通のビジネス・スーツパンツとは違い、どちらかと言うとスポーツ用品という感じでしょうか。特殊加工により格子状に穴をあけた素材になっていて、ムレやすいポケットに使用することで通気性、速乾、軽量を実現されています。最新のスポーツウェアにも使用されている東レとの共同開発の素材です。

一枚目がユニクロ感動パンツで、二枚目が同じくユニクロの通常のチノパンです。通常のチノパンのほうがよく見るスーツのパンツの裏地と行った感じで2,980円。厚めの生地でできていますが、感動パンツは3,980円、たまに安く売っていて2,980円でどう考えても感動パンツを買ったほうが快適です。冬は通常のチノで、ふだんは感動パンツが圧倒的におすすめだと思いました。

もう素材感がちがうので、見た目が同じでも履いている感覚が違います。結局冬はヒートテックタイツなんかを履いてしまうとオールシーズン感動パンツでいいんじゃないかくらいに思います。ウエストは自分のヌードサイズで合わせればオンラインで購入が可能ですし、オンラインで頼んで店舗受け取り、サイズ調整も可能ですね。

丈(レングス)については85センチ、76cmがありますが、丈つめしなくて履ける場合にはこのまま履いてしまって構いませんが、身長180cmくらいの人だと、85cmでビジネスパンツ風、76cmだとくるぶし丈になるような感じの長さになっています。

エアリズムのステテコもあわせると快適度が増す

かなりおすすめなのが、ステテコです。男子の部屋着にいいんじゃなかという夏に最適なSTETECO。いままでのステテコとは素材感が違うわけで、英語でSTETECOでも納得がいくできです。さらっとしたすべすべの肌触り、速乾性。インナーにぴったりですのでうまく組み合わせると汗をかいても夏場は快適です。

オフィスメインならステテコは不要と思いますが、外回りの営業さんなんかには強い味方になりそうです。

といわけで、3本感動パンツを買ってしまいましたが、非常にいい買い物でした、スーツメーカーもうかうかしてられないですね。

UNIQLO販売ページ

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。