NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで

シゴト

クールビズの波からオフィスでの仕事着も比較的カジュアルになりつつある最近ですが、ビジネスカジュアルでもスニーカーを履く機会が増えてきました。一方でみんなニューバランスのグレーとか履いててダサいわけですよ。ここは35歳以上のおじさんは大人の黒のスニーカーを見つけて差をつけてみませんか。そんな提案です。シゴトスニーカーまとめました。

黒スニーカーのメリット

  1. 黒いのでスニーカーだと気づきづらい
  2. 黒は扱いやすくコーディネートを選ばない
  3. 革靴や合成皮革と違いムレて足クサにならない
  4. 何より歩きやすい!走れる!

スポーツメーカーの黒スニーカー NIKE/ナイキ


こちらのNIKE AIRMAX2017はNIKEiDにて、オーダして作成したものです。すべて黒のパーツを選んでフルオーダー。吊るしで黒もあるんですが、ソールがすけてるんですよね。フルオーダなら真っ黒がいい!ロゴも黒かよかった。。「AIRMAXって書いてある!」と会社で思ってもらえたらそれはそれでおもしろいですよね。

完全に自分好みの世界で一足しかないオリジナルシューズを作るのであればNIKEiDから作れます!

自分オリジナルシューズ。NIKEiD

もちろんフルオーダーでなくてもいいよという方、ナイキストアで黒いシューズは選べます。

 

ナイキズームオールアウトLOW、ナイキ エア ウィベンナ プレミアムなど、真っ黒のスニーカを選べるのはナイキ直営のNIKE.COMです。

こちらがNIKEiDではない、黒のAIRMAX/エアマックス。ソールが透けてもいいならこちらです。この他、思いの他、黒いスニーカーは世の中にあるのだと気づきました。いろいろ調べてみるとおもしろいですね。

ナイキズームオールアウトLOW、ナイキ エア ウィベンナ プレミアムかなりの下図の真っ黒シューズが揃います。

NIKE.COMストアなら黒シューズたくさん

NIKEiDはフルオーダーですが、通常製品は購入後商品出荷日から30日以内はどれだけ試着しても返品対応を受け付けていますから、サイズがわからない、購入に不安を持たれている方でも気軽に購入しても大丈夫です。

NIKEエアフォースワンはナイキバスケットボールシューズの名作。これ真っ黒があるんですよね。

ユナイテッドアローズ別注らしいエアフォースワンはソールが茶色くてオシャレ。少し外せる職場環境であればこれもいいですね。値引きを過剰に期待していないのであれば、NIKE.COMから直接買うほうがサイズ、色が揃いますので、直接購入のほうがおすすめです。

Nike公式オンラインストア

黒のリーボック/Reebok スリッポンがラクチン

スリッポンで黒のスニーカーが欲しい場合には、リーボックのフューリーシリーズがいいと思います。こちらのシリーズはヒモの代わりにポンプが付いて空気で脚を締めるタイプとポンプなしがあり、ポンプ付きスリッポンがポンプフューリー、ポンプなしのスリッポンがフューリーライトとなっています。

どちらもおすすめで、ぼくは両方持っていますが、価格を取るならフューリーライトですが、春夏用ですかね。秋冬ならポンプ付きの厚手生地のほうがいいと思います。

ソールが黒くないので厳密には真っ黒ではありませんが、結構いいと思います。革靴と比べたら格段に移動が楽!

ユナイテッドアローズの別注らしい、真っ黒なポンプフューリー。結構いいんじゃないでしょうか。フューリーライトもアーチとかいろいろ形状があります。ヒモが不要、ホールド感も抜群ということで機動力を重視する方にはおすすめでしょう。

Reebok 黒シューズAmazon売場

Reebok公式オンラインストア

アディダス/Adidasの定番黒スニーカー

Springblade Solyceなんかはランニング、ランをメインにしているのですが、ハイテクすぎてオフィスに履いていくことははばかられますが、アディダスも黒のスニーカーラインナップが多いです。

アディダスもナイキ、リーボックなどと同様にハイテクスニーカー化がますます進んでいますが、上のspringblade SolyceやTUBULARなどデザインが進みすぎて近未来感が出すぎる場合はオフィスには不向きかと思います。

スタンスミスと並びクラシックなスニーカー、スーパースターですがばっちり黒があります。ナイキのエアフォースワンみたいなものですが、定番中の定番をオフィスに持ち込んでみてはいかがでしょう。

スーパースターの変わり種。キラキラしているスーパースターです。

アディダス黒シューズAmazon売場

Adidas公式オンラインストア

とにかく黒スニーカーを集めてみた【随時追加】

スポーツメーカーじゃなくても、スニーカーじゃなくても黒いカジュアルな靴ってたくさんあるんだなと気づいたのが今回の大きな発見でした。今後もいろいろな黒のカジュアルシューズをこの段落に追加していきたいと思います。

VANSだって真っ黒。波のようなラインが黒くなっているので、まったく目立ちません。逆に何の靴を履いているのかすらわからないかもしれない。通気性の良いメッシュを採用。

耐久性に優れたキャンバスアッパーにミニマルなデザインが魅力の人気モデル「CLUTCH(クラッチ)」。スケボー用ですがオフィスにも。若干夏っぽいかな。

NIKE.COMストアなら黒シューズたくさん

あわせて改めて紹介したいのがNIKEオンラインストア。こちらのアウトレットセールと会員限定の30%オフなどを組み合わせるととんでもなく激安購入ができる場合がありますので、アマゾンや楽天にこだわらずに直販で購入するというのも選択肢としてはありかと思います。

黒シゴトスニーカー NIKE AirMax/エアマックス270に黒、VAPORMAX/ヴェイパーマックスに黒+挿し色が登場
以前、ビジネスで履いてしまう黒スニーカーについて書きました。黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える...

黒シゴトスニーカー NIKE AirMax/エアマックス270に黒、VAPORMAX/ヴェイパーマックスに黒+挿し色が登場

黒スニーカーは思いのほか奥が深かいですね。今後も購入した靴など絡めて紹介していきますね。

黒シゴトスニーカー豊作 この春はNIKEの黒のスニーカーがほしい!
以前、ビジネスで履いてしまう黒スニーカーについて書きました。黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える...

黒シゴトスニーカー豊作 この春はNIKEの黒のスニーカーがほしい!

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました