BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ラーメン育元 吉見店 久留米ラーメンと煮干しラーメンの2大看板メニューがいい 埼玉県吉見町
NEW Fire TV スティックはサイバーマンデーで買え!生活に彩りをたったの3,480円!
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon Echo/Echo dot/エコーを買え!自社デバイスを買えが最も安い日


omars/オマル モンスターモバイルバッテリーがキテる!150W出力の超大容量コンセント付実機レビュー OMESS150W

気に入ったらみんなにシェアしてね

omars/オマルというメーカーのモンスターバッテリーを紹介します。モバイルバッテリーのコンセント出力/AC電源装備はトレンドなのでしょうか。20,000mAhを超える大容量バッテリーには最近コンセントプラグがつくものが多くなっている印象。AnkerしかりRavpowerしかりなんだか最近コンセント付き。40,000mAh程度なので航空機に持ち込める容量で出張にも対応。家庭の非常用電源や屋外で少し大きな家電を動かすなど、さまざまな用途に利用が可能です。通常USB充電はもちろん、コンセントが使えるのでパソコンはもちろんNintendo SwitchのACアダプターなどにも利用が可能です。

当レビューに当たりomarsさまより製品提供いただいています。

それにしてもすごい、40,000mAh超え。すごい時代になりましたね。

omars/オマル OMESS150W開封 iPhoneXsを10回充電

Sponsored Link

 

早速開封していきましょう。比較的簡易な箱に入っていますね。梱包物はシンプルに本体omars 40,200mAhバッテリー本体、取扱説明書、ACアダプター、マイクロUSBケーブルです。

写真の向きで各種ポートが本体上側にあるため、なんとなくこの向きが正しいように思いますが、ロゴの「omars」が反対になって「sjewo」って見えてますね。

 

今まで大容量モバイルバッテリーを何本も使ってきていますが、20,200mAhや26,800mAhで、40,000mAhのモノは使ったことがなく興奮する大容量です! 本体の重さは実測961gでした。

最初に書いた航空機に持ち込めるモバイルバッテリーの容量にも書いてるのですが、機内持ち込みで160Wh、おおよそ43,000mAhまでのバッテリーなら飛行機でも輸送可能でギリギリサイズですね。こんな大容量いらないのでは?と思うかもしれませんが、AC電源がついたことでしっかりとこの大容量が役立ちます。

iPhoneXシリーズはおおよそ10回、iPhone7,8あたりも10回くらいの充電が可能。iPad miniで3回。MacBookは1.8回分の充電が可能となっています。

モバイルバッテリーは構造上、変換ロスが発生するため、数値の6割程度の容量が使える容量になりますので、40,000mAhであれば、24,000mAh使えるというイメージを持っていれば間違いありませんよ。

Sponsored Link

超大容量かつ航空機持込可能 アウトドア、非常用、ロングフライトに!

omarsモンスターバッテリーは、961g(42mAh/g)となっており、コンセントが付いているのに容量の割には割と軽いと感じました。通常10,000mAhくらいのバッテリーを持っていれば十分事足りると思いますが、この製品は非常用電源やアウトドア電源、長時間の電車、フライト移動に向いています。

コンセント端子側はカバーが付いていて、めくるとスイッチがついていて、電源のオンオフが可能です。本体のUSBポートは電源ボタンを押せば電源供給がはじまります。

 

アダプタは16.8V 2Aで34Wくらいで充電ができる強力なタイプです。充電はMicroUSBなどではできませんので、付属のアダプタを使う必要があります。20,000mAh超えのバッテリーはUSB経由の充電ではかなり時間がかかるので、アダプタ採用は非常に合理的です。

残念なことにType-Cポートがないのが玉にきず。USB-CポートがあるとMacBookのほかSwitchなんかの充電が非常に早く助かりますし、別にコンセント経由のアダプタを持ち歩かなくてすむので、荷物もコンパクトになりますね。USB-Cについては、このモデルの下位バージョンではありますが、初代PS3のような形の24,000mAhのものを使えば標準で装備されています。

Sponsored Link

非常用の電源を日常的に利用できる=コンセントがないところで活躍

 

AC出力、要はコンセント電源として利用が可能なのが、なによりもこの製品のすばらしさです。消費電量150W以下の電気機器の利用が可能で、かなり応用範囲が広いですね。使い方は使う人次第で、無限大です。

例えばサーキュレーター、扇風機などを屋外で使う。余裕です。ちょっとコンセントが届かないところでなんらかの電化製品を使うということが、いとも簡単にできてしまいます。

 

日常的なこの製品の使い方で多そうなのが、ノートパソコンの充電とその他ガジェット類の銃です。これはもう余裕ですね。MacBook Proの充電器は60Wくらいですが、普通に利用が可能。USBポートも2ポート同時に接続して出力しても出力は変化なく安定しています。

たとえばロボット掃除機、これはeufyのRoboVac11ですが、余裕で充電可能。150W以下であれば問題なく使えます。電気ケトルやドライヤーなどは通常1000W以上となりますので、使えないので、どのくらいのワット数が必要かは使おうと思っている家電をご確認ください。

 

iPhone7をAnkerのiPhoneケーブルにて充電。出力チェックは目安とはなりますが1.6Aで充電が続くので、iPhone付属の充電器よりも高速充電されています。出力する機器側もそうですが、ケーブルも高アンペア対応のものがもちろん必要です。

コンセントを使いながらUSB側も出力が保たれているのはすばらしいですね。繋ぐ先の機器にもよりますが、iPhone Xで5V 1.6Aくらいでつながるので8Wで充電ができている感じですね。いいんではないでしょうか。

omars/オマル製品仕様と容量別の特徴

omarsの製品ラインナップは今回紹介した150W/40,200mAhのものと、その容量が小型の24,000mAhのもの、初代PS3のような舟形の形のUSB-Cポートを搭載した26,800mAhのものの三機種があります。用途に応じて必要な容量やポートのものを選んでみてください。

型番 OMESS150WBK-JP
容量 40200mAh/146Wh
出力 150W

本レビューの商品は超大容量40,200mAh/146Wh 966gのモバイルバッテリーでした。USBポートを2基備え、AC出力は最大150Wとまさにモンスターとも言うべき性能です。ただし、USB-Cのポートは残念ながらありません。ここは、ちょっと残念だったなぁ。

でも、26,800mAhのタイプにはUSB-Cがついていますよ!もしかしたらこれが大本命なのかもしれない。

型番 OMESS099WBK-JP
容量 26800mAh
出力 90W

本レビューの小型版はこれ。どうだろう、せっかく買うなら価格差4,700円で重さはほぼ変わらないので、ここまで来たのであれば、40,200mAhのものを選ぶべきでしょう。

型番 OMESS2U1ABKJP
容量 24000mAh/88.8Wh
出力 80W

どうでしょう、ロングフライト、ロング新幹線、屋外での電源確保に一家に一台。非常用電源という捉え方もできますが、日常的にかなり使えるやつですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。