スプラトゥーン2コラボを装うカップヌードルイカ墨ブラックシーフード 実食 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え

スプラトゥーン2コラボを装うカップヌードルイカ墨ブラックシーフード 実食

気に入ったらみんなにシェアしてね


こ、これは、、、。なんということでしょう。7月21日にNintendo SwitchでSplatoon2/スプラトゥーン2が発売になっていますが、日清からカップヌードルに「イカ墨ブラックシーフード」味が登場です。なにが問題かってこのデザインですよね。スプラトゥーン非公式感ハンパない!

スプラッシュ柄をあしらったポップなパッケージって?

日清の公式オンラインショップの説明によると、カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグは、この夏限定の商品で企画ものです。

イカ墨と 「シーフードヌードル」 の魅惑の掛け算で、おなじみの「シーフードヌードル」のおいしさにイカ墨のうまみをプラスした「真っ黒な」シーフードヌードルで、ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープに、イカ墨の風味を凝縮させた別添の「特製イカ墨ペースト」を入れるってことなんですが、ベースのシーフードにポークの旨みが入っていたのに驚くとともに、特製イカ墨ペーストを使っちゃったのにも関わらずコラボできなかったんか!ということです。

黒い背景にカラフルなスプラッシュ柄をあしらった、ポップなパッケージデザインもお楽しみください。

大手企業がスプラトゥーン2の発売に合わせて、バッタもんの商品を出すわけがないと、思うんですよね。

説明文にカラフルなスプラッシュ柄をあしらったってあるけど、なにそれスプラッシュって。色もスプラトゥーンのペンキっぽいし。

Sponsored Link

イカ墨ブラックは本家シーフードとはなにが違うの?

大手企業でこんな製品あり得ます? 僕が担当だったら出さないと思うんですよね。中小企業だったらギャグねらいですけど。

勝手になんでこうなったかを考えるわけですが、僕が考える経緯はイカのような感じ。

  1. イカ墨ペーストをつくって、デザインラフも作って任天堂に持ち込もうとしたら、権利関係は別会社だと言われる
  2. 権利関係会社に確認したら、継続的な取り組みのところとは組むけど、単発企画は受け付けていないと言われる(これ電通さん管理の妖怪ウォッチなんかはそうなってました、今もかな?)
  3. せっかく作ったイカ墨ペーストが激ウマなので、何としても出したい。スプラトゥーンのライセンスを取得できなかったけど、ちょっとウケ狙いで出してみる?

ってなったか。

そんな判断、日清がするほどおバカではないと思うのですが、、このデザインの完成度(特にイカのイラスト)でよく出したよなと思います。任天堂がなんか言ってこないのも不思議です。

Sponsored Link

イカ墨ブラックシーフードを食べてみたよ

特製イカ墨ペーストは別添となっています。熱湯を注いで待つときに蓋の上において温めておくと柔らかくなってペーストをかけやすくなりますよ! 黒い。黒いなー。全体にはカップヌードルシーフードに、ペーストを少量追加した「だけ」の用な感じです。こんな少なくていいの? ってくらいの少量のペーストですが、混ぜてみると十分でした。

混ぜると黒い。シーフードの白いスープと混ざるので、麺に絡むとなんだかグレー・青気味です。これは見た目が悪い。見た目が悪いけど食べてみると、結構おいしい。黒いけどカップヌードルシーフード味がする! イカ墨に味付は求められないので、黒いカップヌードルシーフードというイメージがいいでしょうね。麺がなくなると黒いスープが。。

おいしいけれど見た目が悪いので、レギュラーメニューには昇格ならずでしょう。。買うならお早めに!

イカ墨ブラックシーフード購入方法とカロリー

販売エリアは全国となっていますが、コンビニの都心部でしかあまり見かけないようです。見つけたらすぐにゲットをおすすめ!日清オンラインショップでも購入可能。アマゾン、楽天でももちろん購入可能。

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグの商品情報
標準栄養成分表 [1食(97g)当たり]

エネルギー 432kcal(めん・かやく : 386kcal スープ : 46kcal)
たん白質 11.1g、脂質 16.1g、炭水化物 60.7g、ナトリウム 2.2g、めん・かやく : 0.9g、スープ : 1.3g、ビタミンB1 1.14mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 138mg
必要なお湯の目安量 410ml、塩分相当量 : 5.6g

カップヌードル シーフードヌードル ビッグの商品情報
標準栄養成分表 [1食(104g)当たり]

エネルギー 464kcal(めん・かやく : 427kcal スープ : 37kcal)
たん白質 13.1g、脂質 17g、炭水化物 64.7g、ナトリウム 2.5g、めん・かやく : 1.1g、スープ : 1.4g、ビタミンB1 1.27mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 131mg
必要なお湯の目安量 400ml 塩分相当量 : 6.4g

以外にもシーフードカップヌードルと比べてちょっとだけ低カロリー。スープはイカ墨を足しているのでカロリー少し高くなりますが、かやくの内容がが調整されているっぽいですね。

Sponsored Link

スプラトゥーン2は販売中

カップヌードルもいいですが、Switchぜひゲットしてスプラトゥーンで遊びましょう。今回も完成度高くSwitchユーザー必携の殿堂入りソフトとなるでしょう。購入はどちらかというとゲームカードが不要なダウンロード版をオススメします。

なによりゲームカードの抜き差しをしなくて済むのが便利です!

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Kindle/キンドルを買え
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。