ふっかちゃん グッズが取れるまでエンドレスなクレーンゲーム! 道の駅はなぞの ふっかちゃんミュージアム | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 楽天の注文のキャンセル 返品交換の方法、やり方 間違ってオーダーしたときの対処
NEW アスタリスク/ASTERISK* 田舎ののんびり農村カフェ ドライブの目的地に 埼玉県川島町
NEW なんと5,000円の4KアクションカメラAndoer AN5000 FHD〜4K 24fps GoPro購入に踏み切れない方に


ふっかちゃん グッズが取れるまでエンドレスなクレーンゲーム! 道の駅はなぞの ふっかちゃんミュージアム

気に入ったらみんなにシェアしてね


ふっかちゃんという埼玉県深谷市のゆるキャラがいます。深谷といえば深谷ねぎ。頭にネギが刺さったうさぎのようなキャラクターで、ゆるキャラグランプリ2014準グランプリ、ゆるキャラforチルドレン2015初代グランプリという輝かしい受賞歴のキャラクターです。このキャラクターのミュージアムショップが「ふっかちゃんミュージアム」として、道の駅花園(はなぞの)にオープンしました。ここにあるクレーンゲームがすごいので紹介します!

道の駅はなぞの リニューアル! ふっかちゃん売店新設

「はなぞの」というのは以前、花園町だったからです。2006年に深谷市と岡部町、川本町、花園町の合併し現在の深谷市になっています。リニューアルされあたらしい本館になりました。

本庄で人気の石窯パン工房 ベイカリーズキッチンohana(オハナ)道の駅はなぞの店が入っています。オハナは100種類以上のパンを販売する店舗で、テイクアウトの他イートインにも対応。コーヒー1杯をサービスするお店で、埼玉県北の人気パン店です。

店舗正面にはジェラート屋さんがありますが、移動できるトレーラーハウスになっていますが、案内図には常設のような書き方だったので常にあるのでしょう。

中に入ってみましょう。

いきなりドデカイふっかちゃん、ぬいぐるみがお出迎えです。

一階は、コーナーがいろいろとわかれていて、国道140号沿いの特産物が一同に集まっています。

ふかやコート

深谷から秩父の食べ歩き商品や、無添加のこだわりジェラートを販売しています。イートインスペースも少しあります。

屋台ギャラリー

屋台と言っても、食べ物の屋台とかではなく、お祭りの山車(だし)の展示スペースです。明治初期に作られた有形民俗文化財、小前田(おまえだ)の山車が上町、中町、本町と3台展示されています。倉庫兼ギャラリーというところでしょう。龍の彫り物が迫力があります。

R140ショップ

国道140号沿い、秩父から長瀞エリアの魅力的な商品を集めた売店です。花園と言うよりは、ここから奥のエリアのものを販売している感じで、はなぞの、深谷とはちょっと関係ない感じもしますが、ふっかちゃんワンカップもあるのでよしとします。

ふかやセレクト

地元の商店と共同開発した商品や、地元の特産品のセレクトショップです。主にお菓子などがメインで、深谷ねぎを買うには隣の農産物直売所にいかないとです。

Sponsored Link

道の駅はなぞの二階にohana、ふっかちゃんミュージアム

ベーカーズキッチンohana 道の駅はなぞの店

 

ベイカリーズキッチンohanaは、埼玉県本庄市の本庄早稲駅北口の石窯パン工房。毎日時間帯ごとに、いろいろなパンを焼き上げる人気店で、140種類以上のパンを提供しています。

その本庄早稲田の本店の2号店が、ohana道の駅はなぞの店です。惣菜パンからハード系のパンまで幅広く扱っていて、賑わっています。本館二階のテラスはohanaのために使われており、イートインコーナーとして利用できます。パンの種類は多いですが、クリーム系の味付けが若干多いようで、こどもに人気そうですね。

ふっかちゃんミュージアム グッズいっぱい

 

ふっかちゃん公式ショップ、ミュージアムがohanaの反対側にあります。キャラクターの名前でよく間違えるのが「ふかっちゃん」です。ふかっちゃんミュージアムではなく、「ふっかちゃん」ミュージアム。深谷だけど、ふっかちゃんです。このキャクターの名前は「ふっか」なんです。

ふっかちゃんぬいぐるみ40cm 3,500円〜 ふっかちゃんゴルフヘッドカバー 3,240円など、ぬいぐるみ、キーホルダーから、カップ、タンブラー、Tシャツなどアパレル関連、ハンガーなどウッド系グッズまで多種多様な品揃えです。

ちなみに一階には、ふっかちゃんグッズではなく、ふっかちゃん商品があり、ふっかちゃんチョコクランチや滝澤酒造 菊泉ふっかちゃんカップなど販売されていますよ。

ちなみに、ふっかちゃんは、時間帯は不明ですが、毎日お店には顔をだすんだそうです。

その他の場所のふっかちゃん登場スケジュールはこちらをご覧ください。

Sponsored Link

500円で取れるまでできるふっかちゃんクレーンゲーム

なんと!子どもにやさしい、クレーンゲームがミュージアムショップの隅にありました。1回500円で、とれるまで何回もできる!というやつです。失敗しても何回もできるし、取れるぬいぐるみもそこそこ値段がしそうです(あれ、小さいサイズのふっかちゃんは、810円と同じもの?なのかな)。お財布とポーチみたいなものもありますね。

わが家はクレーンゲームが不慣れなためか、ギャラリーが待つ中、10数やってやっとお目当てのふっかちゃんをゲット! 10回やってとれるなら500円は本当に良心的なお値段ですね。こどもにも、フトコロにもやさしい「ふっかちゃんとれるまで500円クレーンゲーム」です。

しっぽについているタグのひもに引っ掛けようと思ったら、顔で釣り上げてしまいました。待っている方も「何回でも取れるまで」というルールなので、比較的穏やかに順番待ちしてくれます。これで鬼の形相で待たれた日には、子どもも泣いちゃうので、ここは気長に待ってあげてください。

ちょっと眠そうなふっかちゃんぬいぐるみが取れました! むすめも大満足です! すぐにとれるお子さんには、物足りないかもしれませんし、高い価格設定かもしれませんが、かならず取れるということを考えると小さいお子さんのいる家庭ではとってもよいシステムだと思います!

ふっかちゃんミュージアム 道の駅はなぞの 店舗情報

ふっかちゃんミュージアム/FUKKACHAN MUSEUM
埼玉県深谷市小前田458-1 道の駅はなぞの本館2階
048-584-5225


ひだまりの公園、花時計公園/イベント広場が併設。公園でのんびりするのもいいですね。隣の区画はJAの花園農協農産物直売所となっていますので、地元の野菜や生産物を買って買えるのもいいと思います。メロンパンが有名らしいです。

花園インターからもほど近く、西へ少し走ると右側に見えてきます。アクセスは良好ですので週末のドライブにでもいかがでしょうか。

Sponsored Link

もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 楽天の注文のキャンセル 返品交換の方法、やり方 間違ってオーダーしたときの対処
NEW アスタリスク/ASTERISK* 田舎ののんびり農村カフェ ドライブの目的地に 埼玉県川島町
NEW なんと5,000円の4KアクションカメラAndoer AN5000 FHD〜4K 24fps GoPro購入に踏み切れない方に
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。