NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
NEW モデルチェンジ間近か? echo plus 2台で50%オフ 条件はPerfumeの新曲をステレオ再生!?
NEW NETFLIX『監視資本主義』を鑑賞できる人/できない人の格差 Our Social Dilemma 
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

秋キャンプ 無印良品カンパーニャ嬬恋

ドライブ

カンパーニャ嬬恋 無印良品のキャンプ場


先週、三連休の日・月で久々のキャンプへ行ってきました。
MUJI OUTDOOR WEBのカンパーニャ嬬恋。今回初利用。
もともと、テントとかタープとか持っていて新潟のMUJI OUTDOORの津南はよく利用していたのですが、結婚前からアウトドアなことをすることもなく、さらに今回の家の建て替えで、キャンプ用品をばっさりと処分してしまいました。

そんな中、突然のキャンプ計画でしたが、無事終えました。
足りないものはレンタルでまかないました。家が建ったらまたちゃんとキャンプの装備を整えたいと思います。ダッチオーブンでハーブチキンを作ったり、たき火で焼きカマンベールに焼きリンゴを食べたり。意外に、アウトドアが好きそうなうちの家族でした。発見!

今回は、出がけに、自分のジャケットを忘れ、フリースだけしか持って行っていないというホントにダメな感じです。

秋口のキャンプは冷え込みに注意

予想以上に夜から冷え込み、明け方は2度まで気温が下がっていました。うちの子には厳しい気温でした。大人にも相当厳しかったですね。秋らしく、天気はとてもよかった! けど、朝夕は寒い!

帰りは、近くの湖畔の湯(お肌つるつるだけど、施設はイマイチ)につかり、軽井沢は星野温泉(前回日記のハルニレテラス)の村民食堂で秋カレーを食べ、ハルニレテラスのマイベストアンパンのベーカーリー沢村のハードタイプのアンパンを買って帰路につきました。

カレーはまずまずのお味です。秋らしい食材をふんだんに使っています。
このアンパン、クルミとアンコがパンのハードな食感とあわせ絶妙です。260円と高いですが、明らかにそこらのアンパンとは違うので、ぜひお試しを!
三連休最終日で超絶渋滞で上信越道から関越に抜けるまでに1時間以上かかりましたが、家族のアウトドアな一面に気づく、いい旅でした。

無印良品嬬恋キャンプ場
群馬県吾妻郡嬬恋村干俣 バラギ高原

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました