寿司処 松の【写真増量】衝撃のデカネタまつり(石川県かほく市) そうだ週末、金沢に行こう8 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

寿司処 松の【写真増量】衝撃のデカネタまつり(石川県かほく市) そうだ週末、金沢に行こう8

気に入ったらみんなにシェアしてね


金沢に行ったなら、やっぱ寿司でしょ! 魚でしょ! とずっと言っていて、一貫してすし食いねぇ!をオススメしているのですが、一軒だけ、どうしても紹介しておかねばならない寿司屋があります。この店、北陸最大級のデカネタなのではないかと信じて疑いません。金沢からはちょっと遠いですから、そんなにみんな行かないですよねと思いつつご紹介です。

金沢から足を伸ばしてでも行くべきデカネタ寿司屋

金沢市から車で20分、JR七尾線だったら宇野気駅(金沢から400円/25分くらい)から徒歩5分。ちょっと遠いっていうのは下の地図くらいなんですが、電車は1時間に一本しか走っていませんから、クルマがないとなかなか行きづらいですね。それでも行って欲しい、食べて欲しい。

カウンターや座敷の寿司屋は、都内では入りづらいですが北陸では当たり前なのか、比較的入りやすいお店です。金沢、北陸は回転寿しがかなりレベルが高いので、チェーンではないお店も大変です。でもこの店は、生き残れるすばらしさがあります。

IMG_5045

ちょっとたかそうな店構えですが、ご安心ください。明朗会計です。そして、おすすめで握ってもらっても、にぎり 2,000円、上にぎり 3,000円、特上にぎり 4,000円で、単品でも一貫200円~700円程度とリーズナブルです。

IMG_5046

大将もとても気さくな方で、すきやばし二郎的な圧迫感はありません(行ったことはありません)。この店、3度行きましたが店員さんも感じがよくとてもいい雰囲気です。

Sponsored Link

衝撃のデカネタ、能登を喰らう!

IMG_5057

いくら、ドーン! こぼれてますからー。どんなすごさかって、こんな感じです。笑えるほどにでかいネタ。他の店でも、こぼれいくらってメニューがたまにありますが、このいくらの光り方、すばらしー。旬なネタを中心に毎日新鮮な能登の地魚を店主自ら厳選、仕入れているからこそできる。このネタ、この価格。大満足なお店になっています。

IMG_5052IMG_5054

写真は上にぎり3,000円の二人前です。まぐろが!ハマチが! いくらが! でかい。うまいうまい。

Sponsored Link

どエラいデカさに衝撃を覚える

IMG_5061

いくらがこぼれているどころではない。カニもこぼれてるじゃないかー。見た目もインパクトがあるけれど、ネタの新鮮さはすばらしのひとこと。

IMG_1730

富山の滑川がホタルイカは有名ですが、金沢のだってうまいぜ! 4匹も乗っているなんて天国。100円の回転寿司では1つしか乗らないところを2貫で8匹も乗っているとは!

IMG_1739

たらこまぶし! 長すぎて画角に収まりません!

この大きさ、おいしさを求めてここまで来る価値がありますよ。ぜひ金沢に来たならかほく市にも足を伸ばしてみてください。予約がオススメです。

IMG_1726

寿司処 松の
(松の寿司/まつの/松乃)正直な店名は店の看板にもあるように寿司処 松のでしょう。
石川県かほく市宇野気チ-91-10
定休 毎週火曜・水曜
076-283-1826
※魚がなくなり次第終了

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。