NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

ハルニレテラスのランチ 沢村/SAWAMURA(長野県軽井沢町)

ライフスタイル

ベイカリー&レストラン沢村は、パンを中心としたメニュー構成の軽井沢のパン屋だ。ハード系のパンを中心に取り揃えるパンは絶品で、沢村オリジナルエイジングコーヒーとの組み合わせも絶妙でファンも多い店。軽井沢店は新観光スポットとなったハルニレテラスの一番手前南側にあり店内、テラス共に居心地が良い。都内では丸の内店(新丸ビル)、広尾店がある。ともに落ち着いた内装でちょっとしたデートに良いと思う。

ハルニレテラスの玄関にあり気軽に入れるお店


IMG_7005

軽井沢店は軽井沢の澄んだ空気に薫り高い焼きたての天然酵母パンを提供。パンやデニッシュのほか、地元の野菜をふんだんに使った洋食と、ワインが気軽に楽しめる。コーヒーも香り高くお勧めできる。

まずベイカリー部分はハード系、ソフト系の両方のブレッドを用意する。ショーケースの中のパンが非常に豊富で見ていて飽きることがない。軽井沢のパンの歴史は長く、フランスベーカリー、浅野屋など脈々と受け継がれる避暑地ならではの文化がある。朝からパンを求め人々が訪れる。

軽井沢のパン屋の見極めは早朝からやっていること

軽井沢でどのパン屋が美味しいかと聞かれたら真っ先に沢村をおすすめしたい。別荘族が多いこの地では朝食は朝のパンの買い出しから始まる。だから7時台から美味しいパン屋さんはやってるのだ。4種類の天然酵母を使い分け湿度温度にこだわって作るパンは食べに行く価値がある。

IMG_7002 IMG_9449

ショーケースの中はパンでいっぱい。ハード系のパンが多く、食べ応えがある。なかでもショコラ大納言は、既存のあんパンとは一線を画す絶品の味。是非一度食べて欲しい。(結構売り切れている)

IMG_7014

ランチは1,000円〜1,700円程度 カツサンド(かなり大きい、そしてグリーンサラダという名のレタスが大盛り)サラダランチ、パスタランチ、お肉系のメニューがある。軽井沢観光的には肉、パスタをチョイスしたい。カツサンドがかなりボリューミーで美味しいので、これでも良いと思う。小学校低学年のこどもであれば半分食べればお腹いっぱいなので、さらに一品頼む必要はない。子連れでも楽しめるし、テラスもあるからペットも大丈夫。

IMG_7016

サラダもボリュームがあり見た目も満足。ハルニレテラス内は星野リゾートということもあり、他店も美味しい店が多いが、まず軽井沢らしいランチ、ディナーという点でこの店をお勧めしたい。

ベーカリーレストラン沢村の詳細情報

ベーカリー&レストラン 沢村
長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野2145-5
【ベーカリー】7:30~21:00 【レストラン】11:00~21:00
0267-31-0144 テラス席はペット可

軽井沢の観光ガイドにどうぞ

一冊持っておくと便利な紙のガイド本。ことりっぷは小さめなガイド本でオシャレ。ネットと併用で使うのがいいですね。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました