ちょっと長めのドライブ、ちょっと眺めのいいカフェ ルパステ(長野県御代田町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ

ちょっと長めのドライブ、ちょっと眺めのいいカフェ ルパステ(長野県御代田町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


軽井沢から西へ、浅間山の麓を抜ける浅間サンラインドライブの休憩にぜひ使って欲しいカフェがある。ル・パステ、軽井沢のお隣御代田町にある佐久市街を一望できる高台にあるカフェ。

ドライブにちょっと一服

ケーキ、焼き菓子、キッシュ、ドレッシングに至るまで手作りが自慢のこの店はアットホームな雰囲気がいい。ル・パステはフランス語の茶コシの意味。だからこの店は紅茶を飲むのがいいのかも。常連の方も多いけど、遠方からフラットケーキを買いに来る年配夫婦など客層は様々。若いスタッフはいないけれど、かえってそこがいいところかも。

IMG_3061

お店はちょっと分かりづらいけど、国道18号軽井沢から浅間サンラインに入ってほど近いところにある。地図を載せておくのでぜひ。

おいしいパン屋さん、パン・トゥルーべの向かいを左折坂を下りてぐるっと左に回って到着です。

IMG_3059IMG_3062

擁壁の上の洋館は絵になりますね。入口も結構堂々としています。草木の手入れが行き届いていて雰囲気もいいです。

Sponsored Link

とにかく景色がいいのんびり空間

オススメポイントは景色!ですね。浅間サンラインにあるので山よりにありますから、佐久市街を見下ろす形になっていますから、眺めは格別です。以前紹介した、浅間山を眺めるパン屋さんCココラデさんとは逆になります。晴れた日にはテラス席も楽しめるみたい。

IMG_3063IMG_8359

クラシカルな店内はのんびりできる雰囲気。暖炉のある店内はおちつきます。スターバックスに慣れちゃっていると、こういう雰囲気に逆に違和感を感じる人もいるかもしれないけど、昔からの喫茶店ってこんなイメージですよね。丁寧にオーナーさんが作った空間を楽しむのがいいのです。眺めがいいから窓際が断然いいですよ! ソファー席に座っても窓が見えるところに座りたいです。

IMG_3067IMG_8360-(1)

オススメは紅茶アドバイザーによる紅茶なのですが、私はコーヒーで。浅煎り深煎りがございます。ランチのキッシュプレートはトースト付き。手作りの味がやさしい。

IMG_8361IMG_8365 (1)

タルトやカップケーキも充実しています。全体に安定したやさしい味で、ちょっと都会に疲れたり軽井沢はもう飽きたんだよって方にはオススメですね。のんびりする用にお店にも本が置いてあったりしますが気に入った本を持ち込んでもいいかも。スマホは電源を切ってのんびり過ごせるお店です。

カウンターでは手作りのクッキーなどが販売されています。かわいい動物の形のものからマドレーヌなど幅広くあつかっています。包装も亭ねいで綺麗なのでおみやげにもいいかもしれませんね。

ル・パステ Le passe-the
長野県北佐久郡御代田町大字塩野450-25
0267-31-0788

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW ソーラー充電器でスマホ充電なんてできるのね!RAVPOWER RP-PC008/RP-PC005
NEW AmazonサイバーマンデーANKER/アンカー製品が最大60%オフ!! お得
NEW AmazonサイバーマンデーセールはAmazon自社デバイス Fire TVを買え 4Kもいいよ
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。