NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
NEW モデルチェンジ間近か? echo plus 2台で50%オフ 条件はPerfumeの新曲をステレオ再生!?
NEW NETFLIX『監視資本主義』を鑑賞できる人/できない人の格差 Our Social Dilemma 
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

ルパステ ちょっと長めのドライブ、ちょっと眺めのいいカフェ(長野県御代田町)

ドライブ

軽井沢から西へ、浅間山の麓を抜ける浅間サンラインドライブの休憩にぜひ使って欲しいカフェがある。ル・パステ、軽井沢のお隣御代田町にある佐久市街を一望できる高台にあるカフェ。

ドライブにちょっと一服にいい ルパステ


ケーキ、焼き菓子、キッシュ、ドレッシングに至るまで手作りが自慢のこの店はアットホームな雰囲気がいい。ル・パステはフランス語の茶コシの意味。だからこの店は紅茶を飲むのがいいのかも。常連の方も多いけど、遠方からフラットケーキを買いに来る年配夫婦など客層は様々。若いスタッフはいないけれど、かえってそこがいいところかも。

IMG_3061

お店はちょっと分かりづらいけど、国道18号軽井沢から浅間サンラインに入ってほど近いところにある。地図を載せておくのでぜひ。

おいしいパン屋さん、パン・トゥルーべの向かいを左折坂を下りてぐるっと左に回って到着です。

IMG_3059IMG_3062

擁壁の上の洋館は絵になりますね。入口も結構堂々としています。草木の手入れが行き届いていて雰囲気もいいです。

とにかく景色がいいのんびり空間

オススメポイントは景色!ですね。浅間サンラインにあるので山よりにありますから、佐久市街を見下ろす形になっていますから、眺めは格別です。以前紹介した、浅間山を眺めるパン屋さんCココラデさんとは逆になります。晴れた日にはテラス席も楽しめるみたい。

IMG_3063IMG_8359

クラシカルな店内はのんびりできる雰囲気。暖炉のある店内はおちつきます。スターバックスに慣れちゃっていると、こういう雰囲気に逆に違和感を感じる人もいるかもしれないけど、昔からの喫茶店ってこんなイメージですよね。丁寧にオーナーさんが作った空間を楽しむのがいいのです。眺めがいいから窓際が断然いいですよ! ソファー席に座っても窓が見えるところに座りたいです。

IMG_3067IMG_8360-(1)

オススメは紅茶アドバイザーによる紅茶なのですが、私はコーヒーで。浅煎り深煎りがございます。ランチのキッシュプレートはトースト付き。手作りの味がやさしい。

IMG_8361IMG_8365 (1)

タルトやカップケーキも充実しています。全体に安定したやさしい味で、ちょっと都会に疲れたり軽井沢はもう飽きたんだよって方にはオススメですね。のんびりする用にお店にも本が置いてあったりしますが気に入った本を持ち込んでもいいかも。スマホは電源を切ってのんびり過ごせるお店です。

カウンターでは手作りのクッキーなどが販売されています。かわいい動物の形のものからマドレーヌなど幅広くあつかっています。包装も亭ねいで綺麗なのでおみやげにもいいかもしれませんね。

ル・パステ詳細情報

ル・パステ Le passe-the
長野県北佐久郡御代田町大字塩野450-25
0267-31-0788

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました