エイジングビーフ横濱 黒毛和牛×熟成肉×焼肉 寝かせた肉は旨い!

気に入ったらみんなにシェアしてね

厳選された黒毛和牛を一頭丸ごとドライエイジングする日本で初めて熟成肉専門店を開いた新和が手がけるお店「エイジングビーフ横濱」が、横浜駅北口のデリス横浜ビルにオープン。エイジングビーフ横濱の熟成肉は、芝浦市場から一頭丸ごと仕入れた黒毛和牛で、30日前後をかけてゆっくりと熟成することでできる。旨味と香りが凝縮された肉質の柔らかさが増した濃厚な味わいの熟成肉を焼肉で提供するお店。グリルドエイジングビーフブランドで展開する焼肉屋版が、熟成和牛焼肉Aging Beefです。おしゃれな店内は女性客にも人気、一人焼肉もできる!

今回はメディアレセプションにご招待いただきまして、実食レビューいたします。熟成、和牛、焼肉、と3つ揃った時点でグランドスラムかといった、食べる前からノックアウトな感じですが、果たして味はいかに!?

エイジングビーフ横濱予約

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

横浜を意識したオシャレ焼肉屋 エイジングビーフ横濱

Sponsored Link

横浜駅から徒歩4分、再開発が進む横浜駅北口に、世界的建築家の隈研吾氏による設計デザインの食のランドマークを目指す商業ビル「デリス横浜ビル」がある。このビル、暗闇に煌々と輝き周囲の雰囲気とは一線を画すオシャレ飲食施設となっています。

実はエイジングビーフを10年前から知っていました。神田、淡路町にあるグリルドエイジングビーフをよくランチでも利用していたんです。

グリルドエイジングビーフは、10年以上前からある熟成肉の専門店で「エイジングビーフ」自体が登録商標になっています。今でこそ肉の熟成は知らてきていますが、当時より日本初の「熟成肉」の店として熟成にこだわってきたこの店が、満を持して横浜に上陸したのは感慨深いものがあります。

このビルの地下一階に熟成和牛焼肉エイジングビーフ横濱はあります。地下への入り口にはなにもサインはなく、ちょっと戸惑いもありながら外階段を降るとAgingBeefのサインが迎えてくれます。店内は港町横濱を意識、リスペクトし、港町らしい照明、調度品に落ち着いた水色、赤レンガの間仕切り、ホワイトアッシュの木材を使ったオシャレな店舗内装となっています。

店内は奥行きのある大型のカウンター、料理人の動きが見える厨房を店の中心に配し、活気があります。テーブル間の距離は適度に遠く、ゆったりとした雰囲気がとても心地よい、隣の会話が薄っすらと聞こえる感じの距離が心地よいですね。

Sponsored Link

Live配信 とクイズが楽しめる アプリ

熟成和牛熟成エイジングビーフ横濱のメニュー

黒毛和牛を一頭丸ごとを熟成しているので、20種類以上の部位を楽しめるのがこの店の特徴。アラカルトメニューの他、横浜限定コースとして十種類以上もの肉を盛り合わせた「AgingBeefコース」「希少コース」「極上コース」の3種が用意され、部位の違いを存分に楽しめる見た目も華やかなコースには注目です。

上タンと熟成タンの食べ比べで、熟成により生まれ出る旨味、食感、芳醇な香りを感じられたりと思う存分に熟成肉の世界を堪能できます。

主なコースメニューをあげますが、いろいろな部位を食べるには、コースはとても満足感の高いものですね。今回実食は希少コースです。飲み放題が1,800円というのは、このクラスの店に対してはかなりお得な設定でしょう。

  1. AgingBeefコース 5,000円
    全12種(180g)のコース
    べチュキムチ、ナムル3種盛り合わせ、お肉の前菜、焼肉盛り合わせ(上タン、熟成タン、並2種、ハラミ、上物2種、希少3種、ホルモン2種)、韓国のりたっぷりチョレギサラダ、AgingBeef特性冷麺、デザート
  2. 希少コース 6,500円
    全13種(220g)のコース
    キムチ3種盛り合わせ、ナムル3種盛り合わせ、お肉の前菜2種、焼肉盛り合わせ(上タン、熟成タン、上物1種、並2種、希少3種、極3種、ホルモン2種)、韓国のりたっぷりチョレギサラダ、AgingBeef特性冷麺、デザート
  3. 極上コース 8,000円
    全14種(240g)のコース
    キムチ3種盛り合わせ、ナムル3種盛り合わせ、お肉の前菜2種、焼肉盛り合わせ(上タン、熟成タン、並2種、上物1種、希少3種、極4種、ホルモン2種)、韓国のりたっぷりチョレギサラダ、クッパ、ビビンパ、冷麺から1種、デザート
  4. 飲み放題(お一人様)1,800円

アラカルトメニューの盛り合わせは全て2~3人前となっていますよ。コースでなくても存分に楽しめる内容です。

  1. エイジングおすすめ熟成和牛7種盛り合わせ  2,390円
  2. 最高級熟成和牛5種盛り合わせ  1,990円
  3. エイジングおすすめ赤身盛り合わせ  2,190円
  4. エイジングおすすめ希少部位5種盛り合わせ  1,390円
  5. 和牛ホルモン3種盛り合わせ  800円
  6. 和牛ホルモン5種盛り合わせ  1,100円

アラカルトメニューは、例以外にもいろいろありますが、一皿3〜4枚の肉が乗っており、おおよそ85gくらいの量となっているそうです。

熟成和牛カルビ 890円
熟成和牛ロース 890円 などなど

ドリンクメニューは良心的な値段です。ビールはプレミアムモルツが600円、角ハイボールが500円など。ソムリエさんがいるときもあるようで、肉でも白ワインが合うんですよって、おいしい組み合わせを紹介されているので、非常に高感度が高いです。

Sponsored Link

寝かせた肉は旨かった!が感じられる熟成和牛焼肉

これはヤバイ! 寝かせた肉は旨かった!

ここで扱われる肉は松坂牛や神戸牛と言ったブランド牛ではありませんが、国産の黒毛和牛にこだわり、それを熟成させ旨味を引き出し、ブランド牛に負けない味にすることにこだわっています。

この店で飲み放題が+1,800円とは非常にお得ですね。はじめにキムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせが運ばれてきます。そしてお肉の前菜。白センマイはかなりおいしい。そこへさらに韓国のりたっぷりサラダも運ばれてきます。

肉が運ばれてくる前からかなり野菜も多く、それでいて抜かりなくおいしい。てきとう感があるサラダみたいなものではなく、しっかりおいしいのはうれしいポイントです。

ただでさえおいしくやわらかな黒毛和牛を、贅沢にエイジングし、完成させた熟成黒毛和牛は、見た目も旨さも格別のものとなるのだそう。

今回は、一人前の希少コースをいただきました。肉が5列に並んで置かれています。それぞれに適したタレが列ごとに置かれています。これだとオススメのタレを間違えません。4人前も壮観ですが、1人前でも肉が一堂に会する盛り付けは見ていておいしい。見るだけでも旨い!

タンにはレモン。赤身には塩。サーロインには柚子を。さらにわさびも少しつけて食べましょう。食べ方としてコースはもられた左脇から徐々に食べるのを推奨されているんですが、上タンから熟成タンで「タン」の違い、熟成の奥深さ、引き出されている旨味、香りを感じます。

上タンだっておいしんですよ、なのにこの熟成タンとの対比は残酷過ぎるわけです。熟成を感じるために上タンが踏み台にされ、熟成肉の世界に引き込まれていきます。ちょっと安い肉は今夜からは食べられませんねって思っちゃうレベルに。

全体に軽く炙るくらいの焼き具合がオススメですね。火が入りすぎては肉のよさが伝わらないかも。ミディアムレアくらいの焼き加減がいい感じです。

ガスで安定して火が入ります。排煙がしっかりされており、店内には煙はなく、クリーンですね。ここも高評価ポイントでしょう。

最後はサーロイン、ザブトン。この締めは重要なのでわざわざスタッフが来て焼いてくれます。網にさーっと肉をスライドさせ炙り焼く。さっとゆずのタレを通して口の中でとろけるサーロインを味わいます。ご飯がすすみます。

適度な量のコースでひとり焼肉でも十分に楽しめます。友人知人、カップルで旨い肉を囲んで少し落ち着いたディナーもすてきです。締めの冷麺は通常の1/4の量だそうですが上品でさっぱり、熱くなったお腹をクールダウンさせてくれます。

デザートはすべて自家製ということで、気に入りました。左からルイボスティーのゼリー、ブルーベリームース、チョコムース、濃厚プリン、、となっております。プリンがめちゃめちゃオススメですね。濃厚。シロップなしでもおいしい。

ルイボスティーがサービスされます。全体に女性にうれしい配慮がされたメニュー作りという印象で、お店のハード的なキレイさも手伝って満足度の高いディナーになるでしょう。

アラカルトでの注文もウェルカムで、特製冷麺が単品で人気だそう。これと焼肉一皿に軽めにアルコール。それはそれで贅沢な時間を過ごせそうです。


エイジング・ビーフ横濱 店舗詳細情報

女性客が普段から多いこのお店、みんなでワイワイするにも、デートで使うにも使い勝手がよさそうです。オシャレな店内はギラギラしすぎることもなく、上品で落ち着いていますね。カウンターは2人で仲良くも使えますし、ひとり焼肉もウエルカムですよ。

とても気に入りました。

エイジングビーフ横濱/えいじんぐびーふよこはま
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-1
デリス横浜ビルB1
045-565-9860

平日:17:00〜23:30  LOフード:22:30 ドリンク23:00
土曜:16:00〜23:30  LOフード:22:30 ドリンク23:00close
日祝:16:00〜23:00  LOフード:22:00 ドリンク22:30
定休日:毎月第2月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-1

BlackHouseオススメ度
★★★★★

エイジングビーフ横濱予約

食べログ経由の予約はTポイントが貯まります。

BlackHouse 最新&おすすめ記事

毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW UMIDIGI OneとOne Proレビュー 1万円代で買えるSIMフリースマホの実力は?Gearbest.com
NEW 新宿魚縁一丁目店 刺身舟盛り&ウニ釜めし!SMAPと北海道が同時に 楽しめる店 新宿御苑
NEW 【2019年8月版】Banggood クーポンで格安スマホ、PCを輸入する!banggood.com

この記事を読んだ方におすすめの記事




注目のカテゴリ特集




さらにBlackHouseを読む