NEW iOS14の新機能10選 知っておきたい便利・お役立ち機能
NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

08週目 造作バスルーム防水完了 地味に進行中|ポラスポウハウス POHAUS

収納

PO HAUS 造作バスルーム


二階リビングにPCルームがあります。もともとは妻がパソコンをしながら、リビングで遊んでいる子どもを見られるようにとだけ考えていたのですが、いすの後ろの本棚がきて、机の前側にリビングから使える本棚ができ、iMacを二台並べてインターネットカフェふうにしようとか。ハーマンミラーのアーロンチェアが二脚入る予定ですがちょっと二脚はせまいよなー、とか。
AVラックもかねて、AV機器をそこにまとめようとか。

AVラック造作などカスタマイズ

そんな思いが集中した一段(200mm)リビングより高いわが家の司令塔が姿を現しました。
写真で見るとちょっと寂しいですが、徐々に白く作られて行く予定です。
もともと固定だった棚は大工さんの計らいで、可動棚に変更となりました! 気が利きます!!
また、前回、HDMIケーブルが通らない配管がされていた件は今回は修正され二階床下を通すのではなく、一階天井裏を通すことで対応ができました。よかったよかった。
その他、地味な進捗ですが

リビング、キッチンの壁ができつつあります。
中間立ち会いでお願いしたスイッチ位置の修正などが反映されていました。
地味に、24時間換気のシステムの点検口ができていたり。

バスルームは壁の防水が完了

もともとタイルを貼る予定でしたがコスト関係から壁はFRP防水の白壁に変更しました。おおよそ17万円程度のコスト削減となっています。この状態からタイルばりの床が入り、バスタブが入ります。バスタブ搬入は仕上げ段階だというので11月になりそうです。
来週は天井が貼られ始める予定です。
大工さん以外、外壁、壁紙など徐々に他の職人さんが入ってくるようなので、一気に作業が並列で進みだすようです。楽しみです!

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました