一階洗面ミラーにトーヨーキッチンBIG BEAUTYを採用|ポラスポウハウス POHAUS

ライフスタイル

浴室ミラーは造作か、ユニットか


一階の洗面はトイレとセットで約一坪そしてバスルーム、その奥がバスコートという一連の流れで考えていて洗面の端からバスコート(ウッドデッキ)端までがだいたい8mくらいになるのかと思っています。期待が高まります。

バスルームのミラーってユニットタイプと造作タイプがあるかと思うのですが、せっかくの注文住宅なのでユニットではなく造作にしたいと思います。造作でも組み合わせでそれほど高くはなりませんのでぜひチャレンジしたいですね。

必要素材は、ミラー、シンク、水栓ですね。これがそろえばユニットとしては完成ですから、センスの良いものを集めて組み合わせたいです。建築事務所に提案してもらうのもいいですね。

一度、メディシンボックスのようなミラーに決めかけていたのですが、先日TOYO KITCHEN に行ったときに見つけてしまったミラーに変更をしたいと思います。


ビッグビューティーに決定

その名もBIG Beauty 38,000円 ものに対して安くないですか? この値段。(その後価格改定あり)よくあるタイプはメインのミラーに対し、額のように4面囲われている部分までがミラーですが、このミラーはさらに外縁の4面がミラーになっているので9面がミラーなのです。あいかわらずの、即採用です。

ショールームは壁のベネチアンガラスのタイルにあっていると思うんですが、うちは通常の白いクロスの上にかかる感じです。普通ですね。

インテリアショップとしても機能するトーヨーキッチン。独特の世界観、切り出すコンセプト。トーヨーキッチンに合うものがセレクトされるキュレーション力は目を見張るものがあります。小さな小物を扱う一般向けのインテリアショップよりも、こういったトータルで提案できる企業のほうが存在価値が高いように思います。

トーヨーキッチン
東京ショールーム
東京都港区南青山3-16-3

大阪ショールーム
大阪市中央区久太郎町4-1-3

名古屋ショールーム
名古屋市名東区一社2-21

京都ショールーム
京都市中京区富小路通御池上ル守山町156-3
ほか、さまざまな都市にショールームがあります。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

ライフスタイル 家づくり 設計
この記事をシェアする!
YouTubeチャンネル登録お願いします!
この記事を書いた人:たなかま / BlackHouse
たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作を行っています。
もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。
YouTubeをぜひチェンネル登録してください。

今月のおすすめガジェット


BlackHouse 働かないおじさん
タイトルとURLをコピーしました