03週目 サッシが一部入っていました|ポラスポウハウス POHAUS | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 魚祭り2017 うに貝焼きとあんこう肝鍋がうまかった。日比谷公園 全国魚市場&魚河岸まつり
NEW Amazon Echoがいよいよ出荷開始!招待制も意外に早くメールが来る!?
NEW Amazon Echo用アプリAmazon Alexa アレクサアプリが日本語に対応完了!あとは本体待ち

03週目 サッシが一部入っていました|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェアしてね


今週の土曜日は大工工事はお休みで、屋根の工事だけが行われていました。養生紙というものなのか、POLUSの白い紙が貼付けられていました。

建設中は狭く感じるものらしい

これ、黒く塗ったら街並に違和感ありまくりな気がします(汗
玄関ドアも取り付けられていましたが、2400mmなのにすごいでかく思えてびっくり。玄関ホールは奥の方まであわせて6畳近くあるはずなのに、なんだか狭い気が、、、工事の人に断ってちょっと中をのぞいてみました。うーむ。やっぱ狭いような。。。


ちょうど、階段を上ったところからインナーバルコニーをみたところ窓の幅は2560mm、高さ2200mmになります。天井高は2400mm

階段を上って行くと(まだ階段はついていないのですが、階段がつくべきところにはしごがかかっていました)「おおー!」 思わず、声が出ます。でも冷静になると狭いような気もする。屋根裏が見えているので天井の高さが抑えられていない分、上へ意識が行ってしまい、横の広がりがいまいち感じ取れませんでした。

Sponsored Link

インナーバルコニーはオススメです

でも、嬉しい誤算だったことがあります。このインナーバルコニー、こんなに明るいんだって。こんなに明かりが採れるとは思っていなかったので、ありがたいですね。バルコニー内正面の内側の壁は白で塗り、ウッドデッキになる床の部分も白っぽい木を使用します。なので、このバルコニーが明るく光れば家が明るくなるんです。

バルコニーに面した窓はバーティカルブラインドをつけましたが、前回にしても、バルコニーの壁の高さが1500mmと高いため外からの視線を感じることはありません。
外は閉じて内に開く。うまく行っているようです。


ダイニング側からリビングを見る

1650*300mmの窓が二連になっています。3.3mがこの横長の窓なので結構長いんですが、写真だと奥の方に見えるので、あまり長いっていう感じが伝わりませんね。

開けると風が通りだしました。うちの顔にもなるこの細い窓ですが、南に面する窓なので、なんでこんな窓にするんだという意見は当然ありました。でも、小さい物をつけました。これが吉と出るかはまだわかりませんが、南と西からの日差しが強すぎるのでカーテンなしで窓を開くにはこのくらいがいいかなと思います。面した通りは思いのほか交通量が多いので、下から上を見上げた場合も角度的に天井しか見えませんから、おのずと外部からの視線もカットされるはずです。


屋根の工事は続いていました。面白いね、この装置

Sponsored Link

Afternoon Teaランチ 川越

帰りは、川越の丸広百貨店の前のafternoon tea roomにてブランチ。
ここはマルヒロアネックスみたいな物らしく駐車場も二時間無料になって、優雅なお昼でした。近くのGAPもマルヒロ駐車場がサービスになるんですが、不思議です。クレアモール(前はサンロードと呼ばれていた商店街)はみんなマルヒロ提携なのかな。日曜日の朝は、ピタサンドを作ってみましたよ。といっても、自分はこねて延ばしただけですけど。


うまかったー。また手伝って、食べたいと思います。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!


BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 魚祭り2017 うに貝焼きとあんこう肝鍋がうまかった。日比谷公園 全国魚市場&魚河岸まつり
NEW Amazon Echoがいよいよ出荷開始!招待制も意外に早くメールが来る!?
NEW Amazon Echo用アプリAmazon Alexa アレクサアプリが日本語に対応完了!あとは本体待ち
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。