NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
NEW ソニーストアでPS5を抽選販売 購入履歴優遇はあるべき 当選確率を高めるには
NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

玄関ホールからガレージを望む|ポラスポウハウス POHAUS

工事

玄関ホールとガレージ


玄関を開けて、ホールに座って外を見てみました。これから壁が黒のモルタルに塗られるとはいえ、思ったより明るいかも。写真を撮ったのが夕方だったので、若干くらいですがまぁ十分でしょう。ガレージ内の窓ですが、防犯ガラスになっています。

となりの家のガレージに面しているため、なくてもよかったのですが、風通しと採光の関係、となりとの距離感を考えて窓をつけています。あ、そうだ、グリルシャッターが2100mmで側面の窓も上端が2100mmであわせました。そういう、あわせは徹底しました。

扉やドアの高さを合わせる

ガレージ用サッシは縦2000mm、横2560mmです。基礎が見えているのでわかると思いますが、一階フロアからのレベルが、机一個分低いため、結構外気の影響、地面からの影響を受けやすそうです。カーテンなしに外気と接する部分ですから、ガレージ的には大開口が望ましいですが、断熱性を考えるとあまり大きくしては寒くなってしまいそうです。住んでから、クルマが入っていないときの外からの見え方などを考えてインテリアや照明の点灯時間を考えたいと思います。

玄関ドア前はほんのり灯がつく常夜灯的なライトをつけていますので真っ暗になることはないのですが、玄関ホールに電気が少しついていてもよさそうです。LEDにしておくべきだったかな。

足場に登ってみました!
おおー。最近の屋根ってかっこいいですねぇ。それだけなんですが、せっかくの屋根の写真ですから、紹介してみました。将来的には太陽光発電、20年固定買取10kW越えで設置したいですね。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

工事 設計
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました