NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
NEW モデルチェンジ間近か? echo plus 2台で50%オフ 条件はPerfumeの新曲をステレオ再生!?
NEW NETFLIX『監視資本主義』を鑑賞できる人/できない人の格差 Our Social Dilemma 
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

脱フローリング計画 Pタイル、磁器タイル、カーペットを検討する|ポラスポウハウス POHAUS

設計

もういいぜ。フローリング。


板の間なんて飽きたでしょ。

フリーリングとは、Flooringなので、床材のことをいうそうな。でも一般的なのは「イタノマ」的なものを言っています。なので、このタイトルもイタノマ的なものを脱したい! という意味です。

さてさて、うちは白いフロアにあこがれていたので、磁器タイルでリビングを考えていたんですが、ウチの当初採用予定だった朝日ウッドテックのライブナチュラルから、プラス54万円ということで、断念しました。断念理由としては、価格。とにもかくにも価格の一言につきます。

苦し紛れに、子どもがこけたら頭が割れるんじゃないのかとか、安全面でのいいわけもつけてみたものの、やっぱり価格。そんななか、白への憧れは捨てきれず、石っぽくなく白くてタイルでもないものを探していたところ、ポラテックのインテリアコーディネーターさんが提案をしてくれました。

せっかくの家なんだからつきぬけるべき

「sidedishさんちは、ここまできたら店舗のようにしちゃいましょう!」と、なにかが吹っ切れたように言ってくれ、そこから斬新な提案に!

キッチン前の紫のゴージャスなドレープカーテンや寝室にヌメッとした手ざわりのカーテンなどカーテン関係の提案は突出したものがあります。さすがに、紫のゴージャスなドレープっていうのには、上級すぎて手が出ませんでした。

残念ながら無難にキッチン前は飽きの来なさそうな、白のバーティカルブラインドを天付けでつける予定。窓を開けるとリビング床と高さが同じテラスへと空間がつながるイメージ。
天井高2400mmに対し、高さ2200mm 開口幅2560mmの窓で開口し、網戸もアコーディオンタイプのものですっきりと窓枠内に納まるように計画しました。

で、写真ですが、
左上 シルバーPタイル→二階のトイレ
右上 白Pタイル(デジタルまだら?)→二階メインフロア
左下 黒汚し調Pタイル→キッチンフロア
右中 焦げ茶カーペット→主寝室
右下 紫パネル→ビルトインガレージ天井
ビルトインガレージ天井が紫かよっ。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

設計
Follow Me! YouTube はじめました!
BlackHouse

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました