BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW GUNZE BODYWILDのプレミアム無縫製 Vネックインナーがすこぶる快適なのでおじさんにおすすめしたい
NEW SoundPEATS A2ヘッドフォン実機レビュー 190gと軽量で低価格で良音質!
NEW 眠れないを治す PEGASI ライトセラピーメガネ 不眠症 快眠に効果?薬に頼らない光療法とは


失敗しないハウスメーカー選びその3/1stプランを振り返る|ポラスポウハウス POHAUS

気に入ったらみんなにシェアしてね

建物を建てるのは自分です。自分だから、他人に自分のやりたいことを伝えるという作業が必ず発生します。いかにうまく伝えるかが重要で。文字では理解してもらうことは難しいはずです。まして、話し相手がデザイナーや設計士となると、デザイン観点が強くなったりしますhので、言葉よりはイメージを伝えるほうが、圧倒的に伝わり度が違うわけです。

あたまの中のイメージをいかに伝えられるか

Sponsored Link

PO HAUS 浦和展示場にて、コンセプトや耐力壁の説明を聞きながら展示場の案内をしてもらいました。営業担当は店長Kさん(現在異動で他の展示場の店長さんです)、ものごしのやわらかな方で、営業とは無縁そうに見えますが、ゴリゴリの営業スタイルよりもそこがいいのかもしれませんね。

要望やイメージ、土地の概要を伝えたところ、僕らにあったデザイナーさんがいるということで、次回デザイナーTさんとの打ち合わせとなりました。デザイナーさんとの打ち合わせは、例によって家のイメージスクラップを持参し渡しました。

どういうものがすきなのか
木質系なのか金属系なのか
頭の中にイメージをいかに伝えられるか

が、理想の住まいに近づくための近道なんではないかと思います。

そのためには「うまく伝える方法」を考えないとなりません。それが、うちの場合はイメージスクラップだったわけです。二週間後(だったかな)1stプランができました!

Sponsored Link

期待以上のデキでしたグッド

春日部展示場のビルトインガレージから内に続くタイルのイメージと土地形状をうまく使ったレイアウト。イメージをうまく解釈して図面に落としてありました。
寝室が狭いとかそういうのは後でどうとでもなるのでいいとして、
このプランには本当に満足。完全注文住宅であることのすばらしさが活きた自由な形の家だったと思います。

玄関スペースのタイル張りの丁寧なイラスト、ラフスケッチはとても丁寧で好感が持てる内容でした。玄関のタイルばり、車が玄関越しに見えるガレージ。バスルームはウッドデッキがつながり、ウッドデッキ上のシンボルツリーが非常に印象的な内容です。ちょっと寝室は狭いような気がしましたのでここら辺は後で直せばいいということで気に入った1stプランでした。

ハウスメーカー選び その1
ハウスメーカー選び その2

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

Sponsored Link

気に入ったらみんなにシェアしてね


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。