NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

ステンレスで切り文字 表札をつくってみた 注文住宅|ポラスポウハウス POHAUS

ライフスタイル

引越、片付け、年明け、片付け、来客、来客、来客……とバタバタしていました。
親戚、親友、会社後輩、妻の両親、友人、先輩夫婦などお迎えし、にぎやかにだったり、まったりとだったり、キッチンベースのお茶、夕飯、飲み会を繰り広げております。家は大満足、大きな不満はありません! すばらしい。建もの探訪にもぜひ来てもらいたいくらいです。
まだまだ、バタバタし続けますが、そんな日常をつづりながら、すこしずつ内観をお見せしていきたいと思います。

とか言いつつ、外観を。
南道路向きのわが家ですが、南の窓はこのスリットのような窓しかありません。
洗濯物はどうするとか、暗いのではと建築前から、いろいろいわれておりましたが、結果、大正解。程よい採光とプライバシーを守りつつ、交通量の多い道路からの騒音も聞こえずとてもいいです。インナーバルコニーと西側の天付窓があることも、この窓の成功の一因かもしれません。

ビルトインガレージに、300*900mmの窓を4連で。ガレージのシャッターは文化シヤッターのグリルタイプです。
この幅が丁度合うように設計してもらいました。
(最終はフラット35Sの20年金利優遇を受けるため、耐震等級を2から3に上げたため若干向かって右の壁の厚みが増しましたが見た目はわからないと思います)
最近、面白いことがありました。それは、飛脚のマークの運送会社さんが、送り出す荷物がたくさんあるのであれば、ぜひうちを使ってください! と営業に来たのです。うちはネットオークションやら通販を多用しているため、荷受もありますが、発送も多く黒猫さんに頼もうとした荷物を間違って飛脚の人に渡そうとしたことで、営業しちゃおーってなったらしいです。

なぜかというと、表札はこんな感じ。
BLACK HOUSEって会社名かと思われ、しかもなぜかクルマ関係の会社かと、、、妻が言うには「ご主人、クルマ関係ですか?」となんども聞かれた様子。「フツーの会社員です」と妻。「クルマかっこいいんですもん」営業さん。まぁそんなこんなで、佐川さんの話によると登録すると月末締め、翌月末払いで、黒猫さんに対抗した価格で勉強してくれるとのことです。ありがたやー。表札マジックということで。

さて表札ですが、ネットで「ステンレス 切り文字」で検索して大田区の工場で作ってもらいました。イラストレーター、データ入稿で正確なカッティングをしてもらいました。すばらしいできに大満足です。すこし「L」が、はがれそうですけど。。モルタルなのでゴツゴツで貼りづらいんですよね。


この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました