NEW 2020年 Amazon Echoラインナップが刷新! スマートになったEcho dotとplusに注目
NEW 無印良品RVボックス「頑丈収納ボックス」はリス興業トランクカーゴOEM? アスクルで買うと安い!
NEW OUKITEL WP8 Pro 格安スポーツフォンが9月25日〜29日まで119.99ドルで発売[PR]
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

ビルトインガレージとグリルシャッター・玄関タイルの実例|ポラスポウハウス POHAUS

オープンハウス

ビルトインガレージとシャッター


今朝起きると、少し寒かった。三寒四温で春が訪れるというけれど、もうあと一週間でゴールデンウィークになる。今年は寒さが厳しいね。(春にいうのもおかしい)

寒かったけれど、日差しは強く日中に向けてぐんぐん気温が上がっていた。
ビルトインガレージがわが家にはあります。
ガレージハウスを建てたのだから当然なのですが、ガレージといってもさまざまです。いじるためのガレージに、見せるためのガレージ。仕方ない系!?… hama-taroさんがこちらで書いていますが(この家の設計がうちのガレージに大きく影響を与えています)うちは見せる、見るためのガレージです。サービス精神で(?)グリルシャッターになっているので、外へもクルマを見せています。照明で夜はショーケースのようになります。

シャッターの中に玄関

「クルマはなにが停まっている」とわかることで、時として防犯面では悪い方向に働くかもしれません。なので、グリルシャッターは一般家庭ではあまり使用する例はないようです。逆にそのためうちが店舗だったり会社だったりと間違えられやすいです。

ガレージ内より外を臨む。
木造であるにもかかわらずモルタルの質感がぐっと家に重厚感を与えます。シャッターは文化シヤッターを使用。スチールのためサビが心配ですが、まだまだそのような感じもないので、月に一回程度拭き掃除で手入れをしています。天井は塗装でムラサキにしてもらいました。黒とのコントラストが気に入っています。ガレージ天井は6灯ダウンライト、かってにスイッチ(パナソニックの人感センサースイッチ)で車の出入りで夕方には照明が自動でつくようにしました。
玄関側はダウンライト1灯。こちらは常夜灯を兼ねており、暗くなってから9時間点灯するような仕組み、人が来ると照度が上がるようになっています。
夜のガレージで車がダウンライトで照らされているなんてのは、車好きには格別なものがあります。それだけでこの家を建ててよかった! と思えるほどです。
次回こそ、玄関に潜入してみます。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました