オトクすぎるIKEA HYLLIS たったの1490円!シェルフユニットを組み立てる

ライフスタイル

IKEAの家具の中でも圧倒的に低価格で役に立つHYLLIS(ヒュッリス)という棚があります。組み立ても簡単なこの家具、現在は1980円くらいですが、1,490円と激安で販売されていました。

亜鉛メッキの憎いやつ


IKEA/イケアのHYLLIS/ヒュッリス(よみづらい)の棚は1490円という圧倒的低価格で提供される亜鉛メッキの棚だ。亜鉛メッキのため錆びにくく丈夫。家の中でも外でも、使いでがあります。IKEAのカタログにもガーデニング用途で載っています。

IMG_0027

キッチン棚、リビングの収納棚、ランドリー、玄関先のシューズラック、ベランダのガーデニングにと幅広い活躍が期待できます。

構造はいたってシンプルです。棚板が4枚、柱が4本でパッケージされていて全てねじ止めで、簡単に組み立てられます。付属のプラスティックの足カバーを使えばフロアが傷つくことなく設置可能です。

IMG_9269-2IMG_9271


組み立ては簡単15分くらいで完成

毎度のシンプルな説明書、迷うことはありません。立てながら組み立てるのが一番楽かなと思います。ドライバーはできれば電動ドライバーで締め付けたほうがよいです。ゆるいとかなりグラグラしている印象です。しっかり締め付けることで安定考えられますよ。

IMG_9272

亜鉛メッキは独特の模様でいいですよね。ステンレスとかもいいのですが、2000円以下で買えるならこの選択はありです! 今の時代には逆におしゃれな感じさえするから不思議ですね。わが家はいったんガレージにおきました。車に倒れても困りますから重いものを下において安定させようと思っています。

IMG_9273

置いてみるとこんな感じ。2つ買いましたが、ベランダにももうひとつ買おうと思っています。ベランダはガーデニング用品と多肉植物の棚にしようかな。

IKEAのHYLLISは格安でかつオシャレに部屋を演出してくれるアイテムになりそうです。おひとついかがでしょう。

ikea

タイトルとURLをコピーしました