グッドミートストックのランチステーキが強烈にウマい OOTEMORI オーテモリ(東京都大手町) | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!

グッドミートストックのランチステーキが強烈にウマい OOTEMORI オーテモリ(東京都大手町)

気に入ったらみんなにシェアしてね


東京大手町にあるOotemori(オーテモリ)は、大手町タワーが建ったときに作られた「大手町にある森」=大手森の地下にあるレストラン街のこと。ここのレストラン街は充実していてパエリア、カレー、ローストビーフ丼といろいろなものが食べられる。最近、オイスターバーがあったところに、KICHIRI、いしがまやハンバーグを運営する「きちり」が新業態として肉バルの「GOOD MEAT STOCK」がオープン。

すっごくいい肉だというのでさっそく行ってきました!

大手町のステーキランチはグッドミートストックで決まり

結論から言うと、大手町界隈でステーキ食べるならグッドミートストックがいい。大手町界隈でステーキが出てくるランチスポットは少なく、よいまちに行けばあるにはあるけどステーキは不作、グランキューブのカルネジーオはウマいけど高い。

神田のブッチャーブラザーズまで行けば、ステーキらしいステーキにありつけますが「大手町」に限っては、おいしいステーキにはなかなか出会えない。ランチ激戦区なのにステーキに穴が空いていたのです。肉に!ステーキに!飢えていたランチ難民のみなさんには最適なのがグッドミートストックです。グッドなミートがストックされていました。

 

グッドミートストックで扱う肉はアメリカ牛、和牛はない。コンセプトがお客さまにリーズナブルに美味しい肉を楽しんでもらうということがこの店の目指すところだからアメリカ牛。アメリカ牛といっても、肉質格付け最上級「プライムグレードビーフ」を使用するお店。プライム、チョイス、セレクトなどグレードがあるアメリカ産牛肉の中でも、最上級のグレード「プライム」です。

グレードは8グレード、大分類で3分類あるようで、プライム、チョイス、チョイス以下がアンダーグレード(セレクト、スタンダード、コマーシャル、ユーティリティ、キャナー)となっています。

お店の黒板によると、2%の希少なうまい肉だということですね。置いてあるお肉もほどよいサシ(霜降り)が入っていい感じです。

Sponsored Link

グッドミートストックのメニュー

ランチメニューはご飯とスープが別料金なので、セットにすると最低でも150gで1,380円かかるのは、プライムロースだからしかたない。200gだと1,580円、300gで1,880円になりますが、500円追加で150g追加なので300gはお得でしょう。

ランチメニュー

プライム肩ロースステーキ 150g 1,150円
プライム肩ロースステーキ 200g 1,350円
プライム肩ロースステーキ 300g 1,650円

ご飯、スープは別!レギュラーセット(ライス、スープ)+230円
大盛り無料でした

数量限定 8時間に混んだ牛骨濃厚スープセット 980円

サラダ・ソフトドリンクセット+400円
ドリンクはオレンジジュース、ジンジャーエール、コーラ、ピンクレモネード、アイスコーヒーから選べる。ピンクレモネードってのは新しいですね。

その他オプション
ライスをガーリックライスに変更 +100円
温玉を追加 +100円
丸揚げガーリック +100円
大根おろし +100円

ディナーメニュー

US産プライム肩ロースステーキ
ハーフ225g  1,680円
1ポンド 450g 3,360円
倍食べても値段がいっしょというのはちょっとお得感なし。

US産プライムサーロイン 200g 3,100円

ステーキを中心に、牛ハツのグリル、豚ハラミのグリル、トリッパトマト煮込み、レバーパテなど肉食な感じから豪州黒牛のミートソースペンネ、バーニャカウダ、ポテトフライ、フォンダンショコラなど数は少ないが満腹になりそうなディナーメニュー。

あとは圧倒的な「超炭酸」ハイボールをおすすめしているようでした。

Sponsored Link

プライム肩ロース実食!ガーリックライス変更がオススメ

開店直後のためかオペレーションが若干悪く、なかなか肉が到着しませんでしたが、ジュージュー音をたてながらお肉が到着です! 300gは結構量がある。12切れぐらいの肩ロースがコレでもかというくらいに鉄のプレートに所狭しと乗ってくる感じは最高です。

肉が赤すぎる感じもしますが、鉄板がかなり熱いので自分で焼けという感じです。好みもありますので、適度なところで食べ始めるのがいいでしょう。

ライスの他についてくるのは、ごく普通なわかめスープとちょっとこだわっていそうな醤油ベースのソース。ソースはほんのり生姜が効いています。

ガーリックライスに+100円で変更できるオプションは、ランチのあとが来客だったとしてもこの店に来てしまったら食べるべきでしょう。お客さんに机を挟んで向かい合わせだったらニオイは伝わりません!きっと。うっまい。

せっかくだから女性でも200gがいいんじゃないか

肉を前にして、遠慮なんてしていられませんよ。一枚目が150g かろうじて6切れくらいで1,150円、二枚目が200g 8切れくらいで1,350円です。50g 200円ということです。1切れで25gくらいということです。女性でも150gだと物足りないかも。

いかんせんステーキだというのに切れて出てくるのがどうかとは思いましたが、鉄板で焼くスタイルなので、切れていないと中身の焼き具合がわからずにどんどん火が通ってしまうレベルに鉄板が熱いです。焼肉屋のトングがついている意味がわかりました。

300gのプライム型ロースステーキは12切れくらいの圧巻のボリューム。200gからは300円の差額で150gから200gへのアップグレードよりお得です。

ステーキはこうでないとね。鉄板が熱いのでミディアムレアで食べたい場合には、焼けたところですぐにライス側に移すか、肉を肉の上で休ませないと日が通り過ぎてすぐにウエルダンになってしまいます。

赤いの嫌だという方は、じっくり4面焼くのがいいですが、レア気味が好みの方は要注意ですぞ!

うまい! これはいい肉だ。適度な厚さと適度な火の通り具合(火を通したのは自分だった)。大手町にして、ランチでまともなステーキが食べられるとは。焼肉もいいけれど、厚めな肉をたくさん食べられるのはとっても幸せですね。

グッドミートストックを運営する「きちり」とは

レストラン運営会社「きちり」は、「KI・CHI・RI」という新日本様式を謳う高級レストラン展開と、ショッピングモールに入るカジュアルライン、黒牛100%のハンバーグを窯で焼き上げる「いしがまやハンバーグ」、見た目もかわいいオムライスの「3Little Eggs」、黒豚とんかつ「とん久」などを運営する東証一部上場企業。

今回のGOOD MEAT STOCK〜肉屋バル〜は、肉バルブームに乗った新店舗で、オーテモリが初の店舗となっています。

最近はレストランを軸の他業種ともコラボ、Orobianco/オロビアンコと組んだ「オステリアオロビアンコ」なども展開。いしがまやハンバーグ、3 Little Eggsを郊外でも多く見かけるので、元気がいい企業ですね。

Sponsored Link

グッドミートストックの店舗情報

GOOD MEAT STOCK〜肉屋バル〜/グッド ミート ストック
東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワーB2
03-3214-0888

BlackHouseオススメ度
★★★★

東京都千代田区大手町1-5-5

グッドミートストック 営業時間 定休日

月~日・祝 / 11:00~24:00
フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30

グッドミートストック クレジットカード利用

VISA、MasterCard、 UC、ダイナースクラブ、 アメリカン・エキスプレス、 JCB、アプラス、銀聯、MUFGが利用可能

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 黒スニーカー 大人がビジネスカジュアルで履くおすすめを考える NIKEアディダスから激安まで
NEW 「AirReceiver」305円を使えば AppleTVなしにAirPlayできる!Amazon fireTVに
NEW Kindle 発売開始5周年セール なんと最大7,300円 24日まで Kindle paperwhiteが激安!
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。