すし居酒屋すすむ 激辛わさび巻を食え!生ビール激安180円 | BlackHouse
BlackHouse 最新&オススメ記事
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 KindleFire7タブレット実質3,990円
CHECK Fire HD8 2017 Amazon格安タブ登場
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町

すし居酒屋すすむ 激辛わさび巻を食え!生ビール激安180円

気に入ったらみんなにシェアしてね


神田駅北口からすぐの居酒屋街の奥にある「すし居酒屋 すすむ」。一見男の隠れ家風のお高い料亭かと思いきや、月〜木曜はハイボール・サワー120円、生ビール190円という缶ビールよりももはや安い、激安の殿堂となっています。すし居酒屋ということで寿司がメインかというとそうでもない。寿司もある激安居酒屋と言えましょうか。

で、ここの名物はわさび巻です。これを食べずには帰れません!

神田駅北口の隠れ家、激安寿司屋

※現在この記事は修正を入れる予定です。モンテローザではなく、株式会社飯田さんによって運営されているとのことで、近日中に修正対応します。ご迷惑をおかけします。

神田駅北口の居酒屋街の路地にひっそりと佇む。すすむは木の壁と入口ののれんといい、赤坂の料亭的な雰囲気を醸しています。とはいうもののここは激安居酒屋どんな世界が待ち受けているのでしょうか。

出入り口は高級寿司屋、高級料亭かと思えるのれんの奥にビールの上りが置いてある時点で高級じゃなさそうだと察せます。自転車で乗り付ける人もいて庶民的。

なんでもこのお店、白木屋、魚民、笑笑などを運営するモンテローザの傘下のブランドらしいのですが、WEBサイト上にもその名が出ることはない謎のお店で「裏モンテローザ」と呼ばれるたぐいのものだということです。

なので、お店内のタッチパネルはベースは白木屋で使われているもの、店の中の張り紙もどことなくフォーマットが白木屋っぽい感じで何らかの統制が入っていることが感じられます。

Sponsored Link

すし居酒屋すすむの激安メニュー

中に入ると、いきなり安い居酒屋の雰囲気に一気にチェンジ。安い値段で客がぎゅう詰めなので荷物は頭上の棚の上に置くしかありません。注文用タブレットの「TOP」や「メニュー」と言ったボタンは白木屋と完全一致です。

しかしながら激安運営のためか、席もテーブルも狭いからなのか、タブレットは取り外し不可、壁に釘打ちで取れないようになっています。テーブルでビールなんかかかった日には一気に赤字転落しかねない価格帯での運営ですから、それもうなずけます。

すすむは月曜から木曜がねらいめ

激安のウコンハイ、レモンサワー、チューハイ120円、、、などなど、コンビニで缶チューハイ買うより安いレベル。正気の沙汰とは思えない価格となっていますが、月曜日〜木曜日がサワー系120円、生ビール190円となっており、土日祝日が定休のため金曜日だけが正規の値段、ビール280円だったかなに変わります。

※金曜日、祝日前日など休日の前の日が、正規料金(それでも安い)でそれ以外が激安日となります。
※少し前は、サワー、ビール、ハイボールすべてが220円となっていましたので、現在の価格は経営が心配になるレベルの安さです。

一応、寿司居酒屋ということで寿司はあります。おまかせ寿司は一人前の寿司が下駄に乗って来るタイプです。刺身も新鮮で格安。一種類の魚の刺身などをたのむと少し高めになります。

すすむのおまかせ握り

豪華な「松」 1,780円、〆にも最適な「竹」780円などもありますが、激安感を味わうには細巻きがおすすめ。細巻きは三本セット780円が590円。1、2本でたのむ場合は1本260円ですから、3本目70円です。まぁ3本からオーダーしてくださいよということです。

すすむの細巻きの種類

ねぎとろ、鉄火、かんぴょう、かっぱ、明太子、おしんこ、山ごぼう、納豆、わさび、梅しそ、イカしそ、穴キュウの12種類から選択可能です。結構種類があるけど、魚じゃないネタも多いですね。

わさびダブル巻きは+50円、わさびトリプル巻は+100円となりますが、三本セットは590円の割引価格なので、単品注文の場合の追加料金は加味されず一律590円となってしまうようでわさび巻きはダブル、トリプルを他の部場合はお得となります。

わさび巻きなのに最後にわさびは入れますか? イエス or ノーみたいな選択肢が出るところは間が抜けています。いれるいれない、どちらも同じ結果になると思います。

Sponsored Link

どうかしているとしか思えない激辛のわさび巻

 つうじょうオーダーするのが一枚目の写真のようなわさび巻、明太子、ネギトロのような色のバランスの良いノーマルな細巻きでしょう。ちょっとネタが少ないのは気になりますが、3本590円(197円/本)ですので、まあこんなもんでしょう。

わさび巻きはくせになるおいしさなので、ぜひたのんでほしいですね。

で、ですよ。わさびがたりねーじゃねーかー。という方も出てくるのがノーマル「わさび巻」なんですが、オプションで「わさびダブル巻」「わさびトリプル巻」というのがあります。

見てください。これ。細巻きの中に入れられる量は決まっていますから上に乗っける感じで二倍、三倍となっているですね。

味は「ぴりっと辛いわさび漬けの味」なわけで、シングルは「まぁ、ぴりっとするねぇー」というくらいなのですが、ダブル巻、トリプル巻はどちらを食べても「辛いー!」の一言で人にもよりますが、トリプルでもダブルでも辛いレベルに判別がつかないくらいの辛さで、出る涙の量が違うかもしれないとか咳き込む回数が違うというレベルの辛さになっております。

怖いもの見たさに、罰ゲームにはいいかもしれませんが日常的に食べられるようなものではありませんね。驚きの辛さに目が飛び出そうです。

とはいえ、激安のすし居酒屋すすむ、格安な居酒屋だけにぜひ神田の夜のレパートリーい入れておいてはいかがでしょう。わさび巻きはネタにもなりますし、おすすめですよ。

寿司居酒屋すすむの店舗情報

寿司居酒屋 すすむ
東京都千代田区鍛冶町2-9-18
03-3526-6100 土日祝定休
月曜日〜木曜日 16:30~24:00
金曜日/祝前日16:30〜翌5:00

BlackHouseオススメ度
★★★★★

東京都千代田区鍛冶町2-9-18

Sponsored Link

知ってましたか? Amazonにもクーポン券があるんです


もっとBlackHouseを読む

みんなが読んでる関連記事はこちら!

気に入ったらみんなにシェアしてね

BlackHouse 最新&オススメ記事
NEW 完全ワイヤレスイヤホン 価格別おすすめランキング 左右独立で快適!Apple? Sony? Bose?True Wireless
NEW Kindle Fire HD10 2017レビュー FHDで15,000円は買い!仕事 動画 ゲームに激安対応 AmazonのiPadキラー KFSUWI
NEW カスターニエのローストチキン 軽井沢に来て食べないなんてありえない Kastanie 長野県軽井沢町
CHECK Fire HD 8 Amazon格安タブ登場 プライム会員4,000円OFF
CHECK NURO光、事実爆速すぎた件 上下900Mbps ついに5階建までのマンションに対応
CHECK ただのKindleとKindle Paperwhite実機レビュー 今が買い時セール中

さらにBlackHouseを読む!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

TwitterでBlackHouseをフォローしよう!
Amazonギフト券も当たります。