ステーキ&トラットリア カルネジーオ 大手町 肉に塩。グランキューブの肉屋にノックアウト(東京都大手町)

これはすごい店が大手町にできてしまいましたね。恵比寿のビストロカルネジーオが大手町グランキューブに出店してきています。内神田のトラットリア マッコ、飯田橋のトラットリア グランボッカなどを手がける会社のお店です。イタリア語の「カルネ」(肉)と日本語の「塩」でカルネジーオという名前だそうです。これが肉がうますぎということでランチにはちょっと高いんですが、非常に満足度が高いので余裕のあるランチの日にぜひいかがですかという感じですね。え、食べログ4.02でTOP500入り? 人気化必至です。

グランキューブのこの店の通りはかなり開放的で路面に出ている部分をテラス席として扱っっています。晴れた日には、外もいいですが中の落ち着いた感じがこの店には似合いそうですね。

カルネージオを予約

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

カルネジーオ 迷わず恐れず肉を食べるべし!


IMG_3454 IMG_3453

いきなりですが、ランチ利用で、表の看板にあるモッツァレラチーズとバジリコのトマトソーススパゲティ(サラダ付き)1,200円、特製ミートソース1,350円ではこの店の良さはわからないと思います。ここは肉のお店です。ランチメニューとして、サラリーマンには高いと思いますが、ぜひ肉を。

自慢のローストビーフ 150g 1,900円、300gで2,900円
USリブロースステーキ 150g 1,900円、300gで2,900円
大盛りベーコンサラダランチ 1,450円
和牛グリルのコース 5,200円(こちらは肉+パスタ+デザート+コーヒー)

ライスおかわり100円、パスタの大盛り(1.5倍)は350円。ドリンクなどは別料金になっていて、ランチコーヒー250円、ランチデザート350円はオプションです。

IMG_3456 IMG_3457-(1)

サラダは適当なサラダではなくしっかりとしたサラダらしいサラダが登場です。そしてドレッシングはフレンチドレッシングとガーリックの効いた濃厚ドレッシング(イルキャンティのドレッシングのあのドレッシングっぽい)ものの2つが出されます。どちらもしっかりとしておいしい。

パンは焼きたてパンがお代わり自由。バターはただのバターではなく、燻製バター。燻された香りが癖になりそうなバターで、これもお代わりできるかわかりませんが、お代わりをたのみました。おいしい!

こんなにうまい肉が大手町で食べられるとは!

IMG_3467

USリブロース 150gでオーダー。女性にはいいけど男性は少ないかも。とは言っても、300gいくと値段も跳ね上がるし、ランチにしてはがっつりすぎかという葛藤はありますが、300gをたのむべきでしょう。今回は150gで勘弁してもらいます。

外はカリッと香ばしく、中はレアに焼いたUSリブロースは、重いと思いきや、脂身までパクパク食べられる仕上がりです。ライスとポテトと一緒に食べればぺろっと完食ですね。おいしいです。150gだと量は物足りなく300gになるともう少し厚切りで出てくるようですので、このレア感で300gがもっとおいしいと思います!

ブッチャーブラザーズ 肉塊を喰らう 旨くて安くてボリューミー(東京都神田)
東京ブッチャーズとブッチャーブラザーズの2つの店舗は、ガッツリお肉が食べたい時にぜひ行きたいお...

私がよく行く1,000円のステーキランチとはもう完全に別物です。ブッチャーブラザーズもおいしいんですが、肉の柔らかさが違うので、用途や気分で店を選びましょう。

カルネジーオのローストビーフはとろけるウマさ

IMG_3462-(1)

えーと、これはローストビーフ300gです。一人でローストビーフを300gつつくという体験はなかなかないんじゃないですかね。だって胃もたれしそうだし。これ違います。見るからに脂とかすごいんですが、ナイフを通すとスッーと切れていく肉。切っただけで違うとわかるローストビーフ。

これはすごい口の中で溶けるように食べられるローストビーフです。あんまり噛んだ記憶がないですね。300gは見た目多いですが、こちらもペロッといけてしまいます。また食べたい!

なんにもつけなくても、十分にうまいわけですが、わさびも合いますね、鉄板です。このわさび、かなり辛いので量には注意が必要です。少しづつ付けてみてください。

IMG_3469

すばらしい! ランチとしては、ちょっと手が出しづらいですが、たまのご褒美にでもいかがでしょう。ちょっと時間が取れるランチ、のんびりしたいお昼にオススメです。

かなり評価の高いお店ですから、夜は予約がいいですね。

カルネジーオ/CarneSioの詳細情報

ステーキ&トラットリア カルネジーオ 大手町 
Steak&Trattoria CarneSio 大手町
東京都千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ1階
03-6262-5325 定休日: 日曜・祝日
ランチ11:30〜15:30 LO14:30 ディナー17:30〜23:30
土曜日はランチはなく、17:00〜のみ

カルネージオを予約

他のテナントもかなりの実力派揃い!

大手町フィナンシャルシティグランキューブのレストラン街が想定外にいい!駐車場情報も
ついにオープンしました大手町フィナンシャルシティのグランキューブ。ここは大阪国際会議場のグラン...

大手町フィナンシャルシティグランキューブレストラン一覧の記事はこちらです。

この記事を書いた人:たなかま
たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット

BlackHouse 最新&おすすめ記事

PR Y!mobileにLINEモバイルから乗り換えた理由
PR ワイモバイルに乗換で考えたSNSデータフリーお得度
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW Ankerのロボット掃除機「Eufy RoboVac 15C Max」がアレクサ対応に!2000Paの吸引力に向上
NEW イケア原宿でIKEAロゴのアパレル雑貨のコレクション EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ販売開始
NEW Cubot X30 格安5眼スマホが149ドルでAliExpressで販売中[PR]

この記事を読んだ方におすすめの記事