NEW Anker Nebula Astro登場 興奮!欲しすぎる。超小型モバイルプロジェクター Android搭載
NEW モデルチェンジ間近か? echo plus 2台で50%オフ 条件はPerfumeの新曲をステレオ再生!?
NEW NETFLIX『監視資本主義』を鑑賞できる人/できない人の格差 Our Social Dilemma 
PR Y!mobileにLINEから乗換の理由
CHECK 衝撃Kindle Fire7タブレット3990円
CHECK 新型防水Kindle paperwhiteが最高

植栽 シマトネリコ

ライフスタイル

シマトネリコをシンボルツリーに


日曜日に、ジョイフルホンダ瑞穂店で買ってきたシマトネリコ(シマネトリコではありません!)1,690円を植えました。
春株といって、高さ150cm程度のものです。大きく成長したものは10倍以上の20,000円くらいなのでうまく成長させられればお買い得といえるでしょう。というよりも大きいものはクルマにも入りませんし、輸送コストを考えると春株しか選択肢がないわけです。
ショベルがなかったので、980円で近くのカインズホームで買ってきました。

ちなみに玄関ドアはYKKapのシンプルなヴェナートシリーズの一番シンプルなもの。
華美な装飾はなく一番シンプルなものです。

準備万端。と、はじめてみたもののなかなか土が掘り起こせず、、、
そうとう固い粘土のような土やら、小石やら、パイプなんかも出てきて苦労しました。

四苦八苦の末、無事完了。

鉢上げ直後は根に元気がないらしく、たっぷりと水を与えてもなかなか吸い上げられないようです。葉が落ちやすいようなので、すこし肥料を与えてあげたいと思います。
(基礎について 写真の壁の中程で水切りが入り以下はコンクリート基礎になります。わが家では基礎に同色のモルタル吹き付けを行っています。そうしないとクルマのライトあたりの高さまで家がグレーになっちゃうわけで、それは許容できません!!)
植栽用にスポットライトを付けていますので夜はこんな感じになります。
LEDソーラーライトもセットです。ソーラーライトは日陰ではうまく充電ができませんが、日向に設置したものは夜遅くまで点灯しています。見た目もすっきりしているものなので、おすすめです。
施主支給するにはハウスメーカーと事前に打ち合わせが必要です。
苗木もネットから買える時代になりました。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

この記事を書いた人:たなかま

たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

今月のおすすめガジェット


タイトルとURLをコピーしました