注文住宅でキッチンの防火パネルをどうするか タイル選び名古屋モザイク

これは非常に問題です。実はキッチンのデザインを生かすも殺すもパネルや、タイル次第です。せっかく選ぶものだからちゃんと選びたいですね。簡単にすませる場合はハウスメーカーで決まっているパネルを選べばそれで完了ですが、ちょっとこだわってもいいポイントかもしれません。

CHECK Amazon50%オフタイムセール
あとで終了
CHECK 楽天24時間タイムセール 毎朝10時更新

キッチンの防火パネル・タイルは長年目にするものだから時間をかけて選びましょう。


白いタイル(Dean & Delcaのキッチンのあの後のタイルです)で大きめのブロックのものを考えていたら奥さんから猛反対にあい、はげるほど考えていた時に出会ったのが、TOYO KITCHENのステンレスモザイク。

ただこのTOYO KITCHENのステンレスモザイクタイルほんの一瞬考えましたが価格的にかなりの予算オーバーで、折り合いがつきませんでした。来る日も来る日も悶々としていた矢先、名古屋モザイクさんを見つけました。
リーズナブルなのにオシャレ。ステンレスでギラギラと。そして汚れに強く…

このタイルだと隣同士で向きが変わるので、ちょっとクドい感じです(汗。さっそくうちの場合の壁に当てはめてシミュレーションしてみました。

寸法と接地面に当てはめておおよそのイメージを書き出してみる

ちょっと、クドいですか!? まぁいいかね。目地はグレーで結構かっこいいと思うんですが、どうでしょう。ステンレスキッチンに、ステンレスタイル。とてもクドいこの組み合わせ。でも、床はPタイルにて白くなる予定なので絶対うまくいくと自信を持って進めていきたいと思います。きっとかっこいいですよ。

こういった組み合わせのハウスメーカーへのお願い方法ですが、寸法に合わせて大体このように当てはまるから、使ってくださいと頼むだけです。これでちゃんとしたところであればどのくらいのマス数であうかとか考えてくれます。端の処理についても検討してもらえます。うちの場合はパテを止めるためにステンレス角材で囲ってもらいました。

ポラスグループで新築や仲介・リフォームをご検討の方へ

ポラスグループでは基本的に値引きがありませんが、唯一紹介制度でお得になるものがあります。新築住宅成約の場合、インテリア商品券10万円分または植栽10万円分がもらえたり、仲介・リフォームではラグマットやディナー券が提供されるハートフルご紹介制度というものです。もしこれからポラスグループに行ってみようと思う方はご紹介いたしますので、Facebookページからメッセージでご希望の旨、お知らせください。コメントは非公開になっています。信頼できる営業さんをご紹介いたします。メッセージにてご紹介カードを送らせていただきますね。

この記事を書いた人:たなかま
たなかま
BlackHouseの人 40代半ばのサラリーマン+ブロガー。普段はニュースメディアのマーケティングを担当しながら、個人の活動としてガジェットレビュー記事、動画の制作や、サービス企画・システム開発のディレクターをしています。 もともとは求人広告のグラフィックデザイナーをしていましたが、雑誌編集やら、そのアプリ化やCMディレクションなどをやっていたら、いろいろできるようになりました。

BlackHouse 最新&おすすめ記事

PR Y!mobileにLINEモバイルから乗り換えた理由
PR ワイモバイルに乗換で考えたSNSデータフリーお得度
毎週当たる Amazonギフト券があたる! フォロー&ツイートキャンペーン
CHECK 衝撃 Kindle Fire7タブレット実質3,990円
CHECK 新型Fire HD8 2018 カメラ改善の格安タブレットが、満足度が高い!
CHECK みんなの新型防水Kindle paperwhiteが最高だ!
CHECK 森山ナポリ 冷凍ピザなのにウマい!
NEW Cubot X30が48MP 5 AIカメラ128GB ROM搭載で公式発売 148.99ドル
NEW クア・アイナのポテト食べ放題?3回で元が取れる最大93%オフのサブスクが神!KUA`AINA
NEW 5つのカメラを装備したCubot X30が7月10日に発売 他社フラッグシップを超えられるのか?

この記事を読んだ方におすすめの記事